HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床障害検査をされた方

着床障害検査をされた方

2014.2.4 14:03    1 6

質問者: むーちさん(34歳)

ジネコ会員

良好胚を移植しても陰性が続いており着床障害を疑っています。
現在通院している不妊専門の先生に「科学的に着床については何も分かっていない」と言われましたが、、、
IVF大阪の着床障害検査を受けられた方から情報をいただければと思っています。
IVF大阪に限らず着床障害検査を受けられて妊娠に至った方、至らなかった方などの経験をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
治療に行き詰まっていて追い詰められています。
どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪ではありませんが、参考になれば・・・

私も何度移植しても着床しなかったため、着床外来のある病院に転院して検査を受けました。
検査結果は問題ありませんでしたが、子宮鏡検査の際、子宮の壁を機械でこすられました。そうすることで潜在的な問題がなくなる可能性があるという説もあるそうです。
次の移植では初めて着床しました。
残念ながら稽留流産となってしまいましたが、着床し妊娠できたのは初めてだったので検査の効果があったのかなと思ったりもします。
私は一つでも問題があるならば解決したいと思い検査を受けました。もし行き詰まっていらっしゃるなら検査を受けるのもいいと思います。

2014.2.4 17:28 4

ponkotsu(41歳)

ジネコ会員

IVF大阪で着床障害検査を受けました。確か10万か、詳しく相性情報まで調べると16万未満くらい?だったような気がしますが、詳しくはHPにあると思います。血液凝固しやすい人はアスピリンを移植後からしばらく服用したり、染色体異常だったら着床前診断の病院へ行ったり、抗リン脂質何とかだとヘパリンとかサイレイトウ処方するようにしたり…対処法はいろいろあるようですね。
着床障害検査の中でも血液凝固しやすいとかその程度の検査ならとても安いので、どうせなら体外受精する前に全員受けたら効率的なのに!と思いました。流産してから検査しましょう、っていうほど検査を渋るような値段でもないのに。。だからどうせなら受けたら良いと思いますよ。

ただ夫婦の相性検査(同種免疫異常 HLA検査)は流産経験がないなら不要かと。高いし。その治療法であるリンパ移植は効果がないということで最近否定されているし(アメリカでは廃止)、危険とする医者もいるので。つまり検査しても意味があまりないのです。何度も流産した人が最後の望みとしてやる…というレベルのものです。私は検査して引っかかりましたが治療せず移植したら出産までいきました。それと上の方同様、子宮鏡検査を受けてこすっていたらポリープ(小さい)取れました。その次の周期で妊娠しました。

2014.2.4 19:14 5

匿名(31歳)

友人で着床障害が原因かと思われるケースがありました。
胚の状態は良好なのに着床しないと。

不妊治療専門の鍼灸院で、鍼治療をしたら8年越しの不妊が治り、見事に出産しましたよ。 血流が悪いと、そういうことが起きるみたいです。

鍼だと、子宮内の血流は改善するようですよ。

2014.2.5 16:56 2

匿名(秘密)

ponkotsu様
貴重な経験談を有難うございます!
子宮鏡検査は受けたのですが、私の通っているクリニックでは水で洗う?だけのものでこすったりはしなかったのでやはり違うクリニックにも行ってみるべきだなと思いました。
子宮鏡検査といっても違うものなんですね!
周りに同じ経験をした方がおらず誰にも聞けなかったので参考になります。
本当に有難うございます!

2014.2.5 20:45 2

むーち(34歳)

ジネコ会員

二番目にお返事をいただいた方。
実際に通われた経験談など、大変参考になります。
このまま何もしないで居るよりも勇気を出して一度行ってみようかと思い、ネットで問診票などを印刷してみました!
どのクリニックに行ってもどうせ一緒なのでは・・・などと考えがちでしたが、再度採卵からになるので転院を含めて新しいクリニックに行って話を聞いてみようと思います。
転院先についてもどこにしたらいいのか悩みは尽きませんが・・・頑張らなきゃですね!

2014.2.5 21:37 1

むーち(34歳)

ジネコ会員

3番目にお返事をいただいた方へ。
お友達のお話、有難うございました。
鍼灸には興味があったのですがまだ試みたことがありません。
というか、検索しても多すぎてどこに通っていいのかわからなくて・・・(ーー;)
先ほど主人に話をしたら、一度試しに行ってみたら?と言われたので今PCで検索しまくっています!
保険外だから高い・・・(;_;)
ですが冷え性なのは確かなので!行ってみます!!

2014.2.5 21:45 0

むーち(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page