HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床期の運動(タヒチアン...

着床期の運動(タヒチアンダンス)

2014.9.4 17:09    3 4

質問者: チワワさん(29歳)

初めまして。

いま、排卵誘発剤(排卵は自力でしているのですが低温期が長く排卵まで30日くらいかかるときもあるため)を服用し、不妊治療専門病院で排卵日を予測してもらいながらタイミングをとってます。

ひとつ皆様にアドバイス頂きたいことがあります。
私は二年前からタヒチアンダンスを週に一回習っているんですが、タイミングがバッチリ合ったときの着床時期前後もタヒチアンダンスをしていいものか、、悩んでいます。
フラダンスと違い、前後、左右、斜めと下腹部に力を入れて動かします。
そんなことで着床に影響はないのかもしれませんが不安です。

普通のレッスンなら休んでもいいのですが、もうすぐ発表会があり、発表会当日がちょうど高温期10日目にあたるんです>_<

排卵誘発剤は今周期から飲み始めたばかり、また今回は旦那の協力もありタイミングもバッチリ、、それで期待し過ぎてるのかもしれませんが。。
今日から高温期に入り、来週末が発表会です。
衣装も揃えてるんですが、、

病院は、いつも非常に混んでおり、なかなか日常生活に関する質問はしづらい雰囲気で。。
どなたか、何かご存知でしたら、あるいは体験談など、教えて頂けないでしょうか??

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

影響ありません。
友達はダンスの先生ですが立派に母やってます。
むしろ気が付くまでに時間がかかったようです。
何しても妊娠するときはする。
どんなに安静に過ごしてもしないときはしない。
だったら自分の好きなことしてすごした方がストレスもなくてよいです。

2014.9.4 22:05 11

まったく(秘密)

人が大丈夫だから大丈夫とは言えませんが、私は全然妊娠出来なくて、疲れてもう神経質にもならなくあまり気を遣わず着床期も気にせずに部屋の模様替えで家具もかなり重く腰も痛くなって汗もダラダラになりながらしていた周期に妊娠しました。

10日だったら問題ないと思いますが、むしろ体を動かして温めてた方が良いような気がします。

2014.9.4 22:49 11

まこ(34歳)

私は体外受精で第一子妊娠、出産しています。
現在は第二子の判定日待ち中です。
ダンスではないですが、毎朝駅まで走ってましたよ!自転車も乗ってました。

タヒチアンダンサーの皆さんは不妊に悩んでおられますか?
個人的には、問題ないと思いますよ!

2014.9.4 23:43 18

リリコイ(29歳)

関係ないと思います。

因みに私は、着床期は血流がいい方がよいと思っていたので、着床時期だけ意識的にランニングや足湯やダンスをしていましたが、2人出産しております。

二人目の時には着床時期に上の子13キロにせがまれ抱っこしてジャンプしてましたが、妊娠してました。

トピ主さんは、ダンスの発表会とダンスを休むのと、どちらが笑顔でいられますか。

笑顔が多くでる方を選んでみては?

2014.9.6 14:10 10

さやの(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page