HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 下の親不知抜かれた方

下の親不知抜かれた方

2006.1.9 10:58    0 3

質問者: まゆこさん(30歳)

 いつも楽しく拝見し勉強させてもらってます。
 この度、先週の水曜日に右の上下一度に親不知を抜歯したのですが、今朝になってほほの腫れている部分が黄色いのです(黄だんぽい)腫れや痛みは徐々に引いてきてはいるものの、まだごはんも十分に食べれる状態ではないのです。
 治る過程でこのように黄色く変化されていきましたか?(よく言えば打ち身の後の血が散っていくような感じもするのですが)
 あと、今週の木曜日に糸抜きをするのですが、その際にも麻酔して糸をぬくのでしょうか?
 また皆さんの経験を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も以前、下の親知らずを抜いた時そうなりました。
初めは、ほっぺが紫色っぽくなり腫れました。
その後、黄色っぽくなり少しずつ治っていきました。
きっと大丈夫だと思いますよ。
後、抜歯の時は麻酔はしませんでした。
でも、抜歯はそんなに痛くないですよ。
では、お大事に・・・

2006.1.9 15:28 14

キルア (30歳)


4年前に埋まっている親不知を、4本とも抜きました。
黄色くなりましたよ。
最初、先生の指の型に5つ紫のあざができて、それが黄緑色になって、黄色くなって治りました。
黄緑色の時は、主人に「顔が黄緑!」とかなり驚かれました。
あと、抜糸は麻酔はしませんでした。ちょっとちくっとする程度でした。
早くよくなるといいですね。

2006.1.9 16:20 12

ナインチェ(32歳)


 キルアさん、ナインチェさんお返事ありがとうございます。
 同じ症状が出られた方がいて、ほっとしました。今日も頬は黄色ですが、(見た人にアッパーパンチされたみたいと笑われました)
 抜糸まであと2日様子をみたいと思います。日に日に痛みは弱くなってきていますので徐々に回復しているかとは思います。
 ほんとにどうもありがとうございました。

2006.1.10 17:20 12

まゆこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top