HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2人目が不妊になる事って多い?

2人目が不妊になる事って多い?

2006.2.27 23:23    0 6

質問者: 匿名さん(33歳)

これから2人目を・・と考えているのですが、1人目を何事もなく(不妊ではなく)授かった私でも2人目は不妊になる事って多いのでしょうか?歳も歳なので心配です。まだ作り始めてないので何とも言えないのですが不安です。
体調は好調です。何でも結構ですのでコメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


二人目を望む時は、一人目の時よりも年齢が高くなっているので卵巣機能が落ちてきたりなどもあり二人目不妊になることもあるそうです。
私も二人目不妊です。

2006.3.2 00:15 7

ゆり(29歳)


1人目が年少さんです。
ウチのクラスでは25人中5人がひとりっこです。うち1人は「もう要らない」らしいので、身近なデータで言うと16%の人が2人め不妊ということに・・・

2006.3.2 00:08 7

じぇりこ(34歳)


私も二人目不妊を疑って病院に行きました。そこの先生は、不妊治療またはカウンセリングが必要で病院に来る人の半分は二人目以降の不妊だと言ってました。

結局、私は2回くらいのタイミングで
運よく妊娠できましたが、匿名さんも
妊娠を希望しているなら、年齢は気にせず、まずはリラックスして頑張ってくださいね。
私の方が年上ですが、妊娠できましたよん。

2006.2.28 14:58 12

そのこ(34歳)


私も一人目は避妊解消後直ぐに出来ました。今4歳の子供がいますが二人目を望んで2年経ちますが妊娠に」至りません。1年前から病院に通い、タイミングと排卵誘発剤を服用しています。検査も特に問題はなかったのですが、卵巣機能が低下している様です。

2006.2.28 22:49 7

さくら(33歳)


>まだ作り始めてないので何とも言えないのですが不安です。
体調は好調です。何でも結構ですのでコメントお願いします。

まだこれからのことですよね。不安になるより、二人目を授かる期待を持ってください。大丈夫ですよ!!だってまだ不妊と決まったわけではないのですから。がんばってくださいね。

2006.3.3 18:26 8

ナース(28歳)


なんだか私の周りには不妊の友達が多くて・・・もしかして自分もと思ってしまいます。
唯一の救いが基礎体温がきちんとしていることです。あまり考え過ぎずにあせらずに頑張ります。
有難うございました。

2006.3.4 15:31 7

匿名(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top