HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不安です妊娠判定 採血の数値

不安です妊娠判定 採血の数値

2006.4.13 15:28    0 4

質問者: サクマドロップさん(29歳)

今日が5回目の体外、顕微受精の判定日でした。2回目3回目は子宮外妊娠をしています。
不安と、期待で病院へ行ってきました。
先生が、妊娠反応は出てるよ。でも採血の結果数値が低いなぁって言われました。
まだ、おめでとうとは・・・って
2回目、3回目の妊娠反応のときは300ぐらいあったんですが、今日は100にも満たない数値でした。
毎回、新鮮胚、凍結胚の同時移植をしているんですが、今回は凍結胚の移植でした。
先生に、数値の低い原因は?と聞いたら、
凍結胚は、新鮮胚より成長が遅い、もしくは、着床はしたけど育ってないと言われました。
一週間後にもう一度採血をしなければ何とも言えないとのことでした。
今回こそはと思っていたのに診察室で大泣きしてしまいました。
妊娠反応が出たのは3回目なので、もう同じような思いはしたくないんです。
精神的にも金銭的にも不妊治療はつらいですよね
見てくださった方の中で同じ様な経験をしたけれど無事妊娠された方おられますか?
不安で不安でどうしようもないです。
どんなことでもいいです。何かあれば教えてください、お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も数え切れないほどIVFをして、しかも二度子宮外妊娠をして、ようやくその後妊娠しました。
その間、流産も二度しました。
どうして私だけ?と毎日泣いていました。
サクマドロップさんは、子宮外妊娠した時に、卵管を残しましたか?
私はもうこれ以上子宮外妊娠をしたくないと思い、先生に全部卵管をとってくれとお願いしました。先生もそのほうがいいかもしれないと言って、切除しました。
その後の凍結胚移植で妊娠して、今は順調な経過をたどっています。
妊娠反応が出ても、とにかく不安な毎日です。
また繰り返すかもしれない、またあんな思いをするかもしれない・・そんな気持ちが消えません。
周りからは、そんなことばかり考えたら赤ちゃんに悪い影響が出るとか、妊娠したんだから、素直に喜べば?と言われました。
じゃあ、私と同じ経験したら、そう思える?と言いたくなります。
どうしようもなく不安な毎日でした。
だから私は、正直大丈夫、信じてあげてとは言えません。
今、どれだけ不安か、すごくわかります。
私も経過を見ている中、とにかくひたすら、時間が過ぎて一つ一つ検診でクリアしていくのを待っていた感じでした。
前向きに考えられなくて、発狂しそうになりました。
どうか、サクマドロップさんの赤ちゃんが、順調に育ってくれますように・・・

2006.4.13 17:12 48

ららみ(30歳)

今日、私もET後の妊娠判定日でした。
サクマドロップさんと同じように採血の値が低いと言われ、1週間後にもう一度採血をすることになりました。
私の場合はかなり値が低いのでこのまま下がっていく可能性が高いようですが、先生の話によるとまれに初回の採血が値が低くてもしだいに上がって行き正常に妊娠される方もいらっしゃるとのことです。
サクマドロップさん、良い結果が出るといいですね。

2006.4.14 00:29 31

アイ(33歳)

サクマドロップさん、はじめまして。

私は2回目の凍結胚を移植して妊娠に至りました。1回目の時、尿検査で陽性が出たので先生に「おめでとう!妊娠してるよ」と言われたあと、採血で数値が低く「偽妊娠」と言われました。いわゆる着床はしているけれど、妊娠には至らなかった・・・という事です。とっても喜んだあとのこの言葉は、辛く帰りの車の中で大泣きしました

2回目の判定日も、尿検査では陽性反応が出たのですが素直に喜ぶことが出来ず、血液検査の結果妊娠が決定しました。先生も前回の事があるので、血液検査の数値が分かるまでは何も言わなかったです。

私は不妊歴4年で子供を授かる事が出来ました。タイミング1年・AIH8回・顕微鏡受精・OHSS・・・
何度も「なぜ自分だけ・・」と涙したか分かりません。
でも希望を捨てずに頑張ってたら、赤ちゃんはやって来てくれました。きっと、サクマドロップさんの赤ちゃんもお母さんの頑張りを見ているはず!希望を捨てずに、前を見て頑張ってね!

2006.4.15 11:35 71

あん(28歳)

みなさん暖かいお返事ありがとうございました。
まだどうなるか解りませんが、良い結果を報告できるようにと祈っています。
木曜日が診察なので少し怖いですが、結果を報告いたします。
お返事ありがとうございました。

2006.4.17 19:57 24

サクマドロップ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page