HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮のちょうど底に筋腫。

子宮のちょうど底に筋腫。

2006.4.15 10:18    0 1

質問者: ゆららさん(36歳)

先日初期流産をしてしまって通院しています。
大きさはまだ2mm程度なのですがちょうど子宮の底の筋内に筋腫がある事がわかり、産婦人科の先生は「妊娠をした時にちょうど着床をする位置だから嫌な場所に筋腫がありますねぇ。」
と言っています。
妊娠に影響してしまうのか、大丈夫なのかは先生もわからないとの事なのでとっても不安です。
先生もわからない事をこちらで皆さんに聞いてもわかるはずはないですが、
もし私と同じ様なところに筋腫があって苦労された方やまたはその逆に妊娠にも特に影響はなく無事出産に到れたって方がいらしたら、とっても励みになるので投稿させていただく事にしました。どうか宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3センチの筋腫が底にありました。不妊治療をしていた時は、特に問題ないでしょうと言われたのですが、結局、筋腫を取った後、すぐに妊娠しました。たぶん私の場合は、筋腫のせいで着床しなかったようです。

ただ大きさが全然違いますので、簡単には比較できないですよね。手術をしたマイナス点は、自然分娩が無理な事。プラス点は、妊娠できた事、妊娠中の心配が一つ減った事です。

MRIをとったことはありますか?同じ大きさでも、いろいろな状況もあると思うので、心配でしたら相談してみたらどうでしょうか?

2006.4.16 20:30 12

妊婦(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page