HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFにステップアップす...

IVFにステップアップするべきですか?

2006.4.28 08:20    0 3

質問者: はじめさん(34歳)

みなさんはじめまして!
二人目不妊で治療をはじめて半年になります。
4/20に初めてAIH挑戦してきました。私は卵巣機能不全、主人は精子無力症です。
私はHMG+HCGで排卵します。
先日のAIHの際、主人の運動率が5%その上量もめちゃめちゃ少なかったのですが
それでも妊娠はできるのでしょうか?
それとも早めにIVFに切り替えた方が良いのでしょうか?
AIH・IVF経験お持ちの方どんなご意見でもかまいませんアドバイス下さい。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


IVFか顕微受精に進まれた方が良いような気がしますが。
担当医の先生はどのように考えていらっしゃるのかわからないですから、
「率が高い方法でお願いしたい」と胸の内を相談されてはいかがでしょうか?

2006.4.29 17:51 10

不妊で悩む主婦より(34歳)


私も2人目で治療に通っています。
私が通っている病院では看護士外来といってステップアップの時などに治療のことについて相談やアドバイスをもらう事ができます。
はじめさんの病院にはそのようなシステムはあるでしょうか?
もしあるようであれば一度相談してみてはどうでしょうか?

1人目のときは治療していたかはわかりませんが、AIHはだいたい8回ぐらいまででそれ以上は妊娠しずらいこともあり、ステップアップすることが多いようです。

私の場合も1人目からAIHをしていたのと、主人の状態が運動率、量ともあまりよくないため、ICSIを勧められ、今月行いました。

このままAIHを続けても妊娠は難しいのではないでしょうか?
早く妊娠したいとお考えであれば、IVFなりICSIなりにステップアップされたほうがいいかと思います。
一度病院で相談されてみては?

2006.4.30 08:17 9

はるたん(35歳)


不妊で悩む主婦さん・はるたんさんお返事ありがとうございます。
やはり確率を高めるにはIVFに早めにステップアップした方がいいですね!
現実的に費用の問題があるのでAIHでかかる費用をIVFにまわした方が良い気がして…IVFだったら成功するわけではないんですけどね。
とりあえず今周期まもなく結果がでます。
次回の診察の際相談して見ようと思います。
ありがとうございました!

2006.5.1 14:58 10

はじめ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top