HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期症状と生理について

妊娠初期症状と生理について

2006.7.4 23:41    0 4

質問者: いんかさん(24歳)

こんにちは。
質問があります。
普通に生理が来たからといっても、例えば、生理のくる直前に妊娠するということはあるのでしょうか。それでその生理は着床する前の生理である、ということはありえますか。10日前にだいぶ早めの生理がきたのですが、実は、最近胃のむかむかと胃痛があって食欲もあまりなく、眠気もあるのです。でも生理があったのだから妊娠ということは考えにくいのですが、どなたか似たような経験のあるかたお返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠したら生理はきません。生理の起こる仕組みが分かっていたら、その理由はすぐに分かりますよね。


10日前にあった「生理」はどんな様子でしたか?


妊娠かどうかは本来の生理予定日が来たら検査薬で確認して下さい。着床出血は妊娠したら必ず起こるわけではありませんし、胃のむかつきや胃痛は胃炎かもしれませんし。

2006.7.5 06:24 12

江信(40歳)


生理=子宮内膜 です。
子宮内膜は受精卵が着床する場所です。
生理がきたってことは内膜が剥がれ落ちたということ。
では、受精卵が着床する場所がありませんね?
これでも納得がいかないのなら、妊娠検査薬を試されたらいかがでしょう?
妊娠なら陽性が出ますよ。

2006.7.5 07:15 19

ええ?(30歳)


生理が来る直前に妊娠???
着床する前の生理???

排卵時期から妊娠成立まで2週間程かかります。
生理から排卵も2週間程が一般的なので、2週間を直前と捉えてるならありますが・・・

それと10日前の生理が生理じゃなく着床出血でしたら妊娠の可能性も・・・

と言うかもう少しご自分で女性の体について勉強された方が・・
年齢的に余りにも無知だと恥しいですよ。

2006.7.5 10:25 11

はてな?(25歳)


何が言いたいのかあまり理解できません。(一回目読んだときはタイムマシーンでも使うのかと思ってしまった)
生理が来た直後の子宮に受精卵が着床するなんてありえません。
生理を妊娠の仕組みをもう少し勉強した方がいいでしょう。

2006.7.5 11:05 10

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top