HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドで生理の量が・・・

クロミッドで生理の量が・・・

2006.8.7 21:39    0 3

質問者: アンパンマンさん(30歳)

題名通り、3日目〜がほとんどナプキンを換えなくてもいいくらい、少量になってきています。
今は5日間1日1錠なんですが、少量になってきても妊娠した方居ますか?
今回初人工授精も失敗しました・・・
いつになったら妊娠できるのか、だんだん凹んで来ました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も経験あります。
クリミッドは子宮膜を薄くしますからね・・。
私の場合は半年連続服用したら(最後2ヶ月は1回2錠にアップ)そうなりました。
卵巣も疲れてしまったのかクロミッドを服用してても最後は1個しか卵もできず治療をお休みすることにしました。
それから半年後自然妊娠しましたよ。(流産してしまいましたが。理由は子供の染色体異常だったのでこの件には関係ありません)
AIHで結果がでないとIVFを薦められますが子宮膜が薄くては着床率も下がりますし(それを補う薬もあるそうですが)思い切って少しお休みしてみるのも案だと思います。
がんばってね。

2006.8.9 01:12 6

るる(34歳)


私もクロミッド服用してます。今生理3日目。この3日間ものすごく量が少ないです。クロミッド服用すると内膜が薄くなるみたいだから、内膜=生理出血だから、量が少ないと思います。
うちの病院ではクロミッド2周期飲んだら1周期休みという体制とってます。
今周期はお休みの周期なので、来月の生理は普通の量に戻るかな〜?と思ってます。
心配なら先生に相談してみてください
AIHお互いがんばりましょうね

2006.8.9 10:16 8

ぽっぽ(32歳)


ぽっぽさん るるさんお返事有難うございます、今日病院だったので先生に相談しました。今週はまだクロミッドを使うそうで、処方されました。
次からは注射に切り替えるかもしれません。
痛いのは我慢します!妊娠したーい。
今年いっぱい治療して、ダメだったら少し治療はお休みするつもりです。
今年中にいい報告できるといいんだけど・・。

2006.8.9 22:41 6

アンパンマン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top