HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 教えて下さい。高温期のま...

教えて下さい。高温期のまま流産?

2007.9.15 11:48    0 2

質問者: さなこさん(29歳)

1週間前にチェックワンで陽性となりました。友人から妊娠6週目くらいに行ったら良いらしいという話を聞き、今日(6週と2日)朝1番で主人と一緒に産婦人科へ行ってきました。

胎嚢が小さいらしいのです。6週でGS8ミリ。今日聞いた言葉が沢山で、このこと自体はどういうことか、まだよく分かっていないのですが、正常に成長していない可能性があると言われ、涙が止まりません。先生からは1週間後にまた来るように言われているので、まだ結果が出た訳ではないのですが、、、

高温期は続いています。普段は低体温なのですが、妊娠してからは36.6度くらいをキープしています。今日も高かった(36.7度)です。それでも流産していることもあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは、私は昨年第一子を出産した者です。胎蓑が小さいとのことですが、エコーでの計測は写り方や計る医師の癖があったりして正確に計れていない時もあるみたいですよ。私が妊娠していた時定期的に胎児の大きさをチェックしてたのですが、担当医でない医者の時にいきなり巨大児だと言われビックリしたことがあったし、姉も妊娠時に担当医でない医者の時に胎児が育っていないと言われ青ざめたことがありました。でもいずれも次の検診で担当医に計測してもたったら正常だったのです。
きっと今心配でいてもたってもいられないでしょうから、休み明けに別の産婦人科で再度診てもらってみてはいかがですか?気がひけるかもしれませんが、それもアリだと思います。

2007.9.15 21:09 14

ナシ(36歳)


ナシさん、

ありがとうございます。体験談をお聞きして希望が持てました。一生懸命頑張っているかもしれないのに、私が一人落ち込んでいたら赤ちゃんに悪いと思い、次に診察されるまでは先生の言葉は忘れておこうと思います。
でも、、、本当に1週間が長く感じてしかたがありません。アドバイスしていただいたように他の婦人科を探してみたいと思います。

返信、ありがとうございました。

2007.9.16 08:55 10

さなこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top