HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > いつもと違う高温期

いつもと違う高温期

2007.10.18 10:42    2 8

質問者: いがいがさん(31歳)

はじめまして。
今日で高温期3日目なのですが、今回はちょうど排卵日に仲良ししました。
いつもなら大体高温期10日目くらいで眠さ、だるさ、などを感じるのですが今回は高温期2日目の時点で強い眠さ、だるさなどを感じ、いつもより体温も高い感じがします。
下腹部も排卵前後からなんとなく重い感じがします。
みなさんは生理になるときの高温期と妊娠したときの高温期で何か違ったことはありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は2児の母です。
症状については個人差もあると思うし、気にしすぎて、普段気にならない事が、気になったりするので、私の経験上、何ともいえないです。
ただ、妊娠した時は、いつもより体温が高かったですよ。
37度を越える事もありました。
ですので、二人目の時はすぐに妊娠したと確信しました。
妊娠しているといいですね。

2007.10.18 15:10 21

ゆうか(28歳)


私は基礎体温を測っていなかったのですが、妊娠したときの体温は確かに高く、熱っぽいというか、手も熱く感じましたよ。

下腹部は、生理予定日の3日前から生理痛のような鈍痛がありました。

妊娠されてるといいですね♪

2007.10.18 16:21 40

ストロー(33歳)


はじめまして。私は今日妊娠検査薬に陽性反応が出ました。まだ病院に行っていないのでハッキリしていないのですが・・・。
今思うと私の場合、今回の周期は排卵された後わりとすぐに身体の不調がでました。胸のハリ・腹痛・日中のだるさなど。体温も普段の周期より高い状態が高温期になってから続いています。
身体の変化は人それぞれ違うので参考にならないと思いますが、今は深く気にせず身体を温めたりしてゆったりと過ごすといいかもしれませんね。
いがいがサンにベビちゃんがきますように・・・

2007.10.18 17:31 34

キララ(26歳)


はじめまして。
現在妊娠中のゆりです。

私は妊娠した時と生理になる時の違った点と言えば、
胸の張り、基礎体温の高さでした。
妊娠時、私は37度を超えることは少なかったですが、36,9度を下回ることもほとんどなかったです。一定して高かったです。でも、高温期に入ってから一週間くらい経ってからだったように思います。
胸の張りも高温期一週間くらいしてから、すごく強かったです。
でも、妊娠したとは気づかず、その時は生理前の症状だと思って諦めていました。

いがいがさん、妊娠しているといいですね。
症状はひとそれぞれなので、ゆったりと高温期をお過ごし下さい☆

2007.10.18 18:36 24

ゆり(26歳)


高温期3日では、まだ妊娠成立すらしてないですよ。今は卵がゆらゆら遊泳してる頃じゃないでしょうか。


私はいつも37度を超えるし吐き気がするので(妊娠してなくても)、高温期10日過ぎてもいつもと同じでした。

2007.10.18 20:59 17

姫(90歳)


 いがいがさんと、全く同じようなことを書き込もうとしていたのでびっくりしました!!

 私も、2週間前に排卵日(基礎体温でが低かった)があり、そのとき「仲良し」しました(この表現いいですね(*^_^*))。

 その後高体温になったのですが、ここ3日ほどは37.06度あたりでいままでになくかなり高いです。
いままでに37度を超えるほど高くなっても、数日続くことはなかったのに・・・。
なので、もしかしたら???と思いますが、まだ良く分かりません。
だるさとか、胸の張りはほとんどないです。

 妊娠検査薬って、あまりすぐだと判定が出ないんでしたよね。
あくまで目安だとは思うのですが、いつ頃から使ってみると良いのでしょうか??

2007.10.18 21:57 11

みん(30歳)


みなさんあたたかいコメントをたくさんありがとうございます。妊娠がおおよそ分かる10日後また報告させていただきたいと思います。もし駄目だったにしても次はいくらでもあるのであきらめず頑張りたいと思います。

2007.10.19 06:05 9

いがいが(31歳)


他の方もコメントされてますが、受精卵が着床するのは排卵後5日前後だそうです。
そこで妊娠が成立して、妊娠ホルモンがどんどん増えていろんな初期症状がでてきます。

なので、少し早いような気がしますが・・・


ただ、いつもより体温が高かったり、体調が違うのはいつもの高温期より分泌されるホルモン量が違い、それにより着床しやすい環境になっていたのかもしれません。


私は右からと排卵したとき、左から排卵したとき、それぞれ体温が全然違いました。
左から排卵するとすっごく体温が高くていつも妊娠したのじゃないかとドキドキ・・・でも体温は下がりいつも生理がきました。


妊娠してるといいですね。

2007.10.19 19:31 8

どろんこ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top