HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 船橋中央病院について教え...

船橋中央病院について教えて下さい

2008.3.7 09:41    0 3

質問者: きなこさん(29歳)

最近、妊娠が判明し、産科のない婦人科に通院しています。
そろそろ転院をする予定なのですが、初産なので、総合病院の方がいいかな?と漠然と考えており、船橋中央病院での出産を考えています。
こちらは無痛分娩はされていますか?


引っ越してきたばかりで、あまり情報がなく、里帰りもできない状況なので、船橋周辺の病院での出産を考えています。
その他オススメ産院があれば情報を下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、現在9週に入ったきのこです。
船橋中央病院はNICUもあるので、私もここにしたい!と思い、問い合わせましたが、
やはり、産科の先生の減少により、双子ちゃんや、リスクのある方しが受け付けていない。といわれてしまいました。
不妊治療をして、高齢、初産と言うだけでは受け付けてくれませんでした。
最近はHPを立ち上げている病院がおおいので、ネットでいろいろ調べられると思いますよ。

2008.3.7 12:54 39

きのこ(37歳)


現在16週・船橋中央病院で出産予定の者です。

私は不妊治療をしていた病院からの転院しましたが、最初 電話で問い合わせしたときは「何月までの出産予定か」を確認されただけで、ハイリスクかどうかなんて聞かれませんでしたよ。

初診の場合は電話予約は出来ないので、来院して総合受付で診察券を作成してからの受診となります。
ちなみにこの病院は10〜12週までが婦人科での診察、それ以降が産科(周産期医療センター)での診察となります。
私の場合は8週で初診、10週で婦人科卒業→産科手続でこのときに分娩希望届みたいなのを提出しました。

産科は他の科とは別の建物でとてもきれいですし、スタッフさんもいい人が多いと思いますよ。NICUもあるので安心ですよね。
無痛分娩については、聞いていないので解りません・・・。
船橋中央病院以外だと、北島産婦人科さんもいいらしいという話を聞きました。
あと有名なのは山口病院(西船橋)ですかねぇ。

あまり参考にならないかもしれません。ゴメンナサイ。

2008.3.7 16:42 47

こたっち母(38歳)


お返事ありがとうございます。
電話対応される方によって、答え方も違うということでしょうか?
とりあえず、代表者番号に電話してみたのですが、留守電にもならず誰も出られませんでした。
お忙しいのでしょうか・・・??


私はハイリスク妊婦とはいえないかもしれませんが、甲状腺疾患があるので、同時にこちらも経過観察してもらえればいいな、と思っていました。
そのこともお話してみようと思います。


山口病院、北島産婦人科も候補にしていたので、こちらで断られたら考えてみようと思います。
また引き続き情報があればお待ちしております。
取り急ぎ御二方にお礼まで。

2008.3.8 14:25 43

きなこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top