HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血??不正出血??

着床出血??不正出血??

2009.5.31 01:31    0 3

質問者: Peachyさん(29歳)

はじめて投稿させていただきます。
色々調べたのですが、どうしても気になってしまい、みなさんの意見を聞かせていただきたく、投稿しました。

毎月、きちんと決まった日に生理がきているのですが、(だいたい30日周期)今月は1週間しても生理がこなくて、「やっと妊娠♪」と思い、妊娠検査薬で試してみようと思っていた矢先、ぴったり1週間遅れで生理のような出血がありました。

量も色もいつもの生理2日目くらいのもので、あ~今回もだめだったか・・・と、あきらめていたのですが、その生理が2日で、ぴたっとなくなり、それ以降1週間程本格的な生理がきていません。今までそんなことがなく、職業柄不安だったので、出血が終わってすぐに検査薬を試したところ、結果は陰性。

これってやっぱり、妊娠はしてないということなのでしょうか?ネットで調べてみると、いわゆる着床出血とは違うような気がするのですが、もう一度検査薬で調べてみたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、
生理予定日が16日
出血があったのが、23日、24日
仲良くしたのがGW(1日おき)と、13日
体温は、きちんと計っていたわけではないので、はっきりとはわかりませんが、朝はおならがすごくでて、日中は胃がむかむか、午後からは頭痛が続いています。

何か、ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬が陰性なのであれば、妊娠の可能性は低いように思われます。
症状としては、無排卵か排卵がとても遅れたことによる不正出血によく似てるような気がします。

無排卵でも排卵遅延でもいずれまた普通の周期に戻ると思いますよ。
無排卵の場合は、次の排卵まで時間がかかることがあるので、病院で薬を処方してもらった方が、次の妊娠への近道になるかもしれません。
排卵遅延の場合は、これから排卵&生理が来る可能性もあります。

今年の2月くらいの私の状況とよく似ています。
生理予定日前に少量の出血があり、「着床出血?」と思っていたけど、生理予定日過ぎても妊娠検査薬は陰性。もしやと基礎体温をつけはじめたら低温期でした。
その後、1週間ほどすぎた頃、いつもの排卵の兆候が出て基礎体温も上がりました。
いつもの周期よりも2週間ほど排卵が遅れた周期でした。

2009.5.31 17:02 27

ゆず(37歳)

ゆずさん、いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

生理予定日を2週間過ぎ、出血からも1週間がすぎ、生理が来る気配もなく、なんとなくいや~な毎日を過ごしていましたが、やっぱり不正出血なのだったのだろうと思いました。

こんなことが初めてで、とにかく子供が好き。
周りもなぜか出産ラッシュで、
焦る気持ちとうらやましさなどから、
妊娠をかなり強く意識し、望んでしまったのもいけなかったのだと思います・・・
いろいろと調べると化学流産?なんてこともありえそうですが、
今は、前向きに頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

2009.6.1 18:18 25

peachy(29歳)

せっかくお返事をしたのに、なぜか消えてしまっていましたので、もう一度チャレンジです・・・

ゆずさん、いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

妊娠を強く希望していたので、とっても残念ですが、
今回は不正出血だったのだと思います。
実は、今日主人には内緒で違う種類の検査薬を試してみました。
結果はやっぱり陰性。
次回に期待したいと思います。

最近、周りが出産ラッシュなのと、
結婚して2年がたつことで親からも言われ、
自分も子供が大好きなので早くほしいと焦ってしまっていました。
欲しいと願っていてもなかなかできないものですね。
みなさんは、解禁してから、
どのくらいでできているのでしょうか・・・・?

・・・っと、なんだか話がそれてしまいましたが、
教えていただいて、本当にありがとうございました。

2009.6.1 18:29 21

peachy(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top