HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してるんでしょうか

妊娠してるんでしょうか

2009.8.10 21:57    0 4

質問者: りっちさん(35歳)

はじめまして!今高温が23日続いてます。8月6*7*8日と生理?着床?が3日間ありました。生理だと1週間きちんとあります。今回3日間で終わったのは初めてです。生理予定日は12日です。高温が続いているので10日に検査薬をしたのですが陰性でした。出血は生理だったのでしょうか?症状は腰と胸が痛いです。1週間後に検査薬したらいいでしょうか?だらだらと長くなってすみません。ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温が23日も続いていれば検査薬にきちんと反応するはずでは?高温が21日続いていれば妊娠の可能性が高いと言われているはずです。結果陰性で、生理が短いという事でしたら、ホルモンハ゛ランスが崩れている可能性がある…と思います。生理予定日は12日なのに、高温が23日目??生理周期が長いのですか?それにしても、低温が長いのではなく、高温が長い?高温は14日±2日ではないですか?先日のは生理でも着床出血でもなく、不正出血の可能性も?または、生理が早くきた?
私もまだまだ勉強不足なので…こんな返答の仕方で申し訳けありません。基礎体温をつけておられるのでしたら、病院に行くのが良いかもしれません。もし妊娠していた場合、出血はあまり良い兆候ではないと思いますし、妊娠していないのに、高温が続くのも、ん?です。

2009.8.11 09:08 24

匿名(33歳)

高温期23日も続いているのに陰性はおかしいですね。妊娠していたら薄っすら陽性反応するはずです。

主さんが思っていた排卵日(高温期の始まり)がずれていたのかもしれません。

もう少し待ってみて、もう一度検査薬をしてみてはどうでしょうか。
陰性だとしても不正出血ということになりますし心配です。

妊娠してるといいですね。

2009.8.11 09:33 23

まね(32歳)

こんにちは、わたしも今日で高温期19日目でりっちさんと比べればそんなに長いわけではないので、まだ検査薬で検査してません。っていうのも6日の朝に検査をしたら陰性だったので、もう少し待ってみようと思っています。

>今高温が23日続いてます
というのは、排卵日から数えて23日なんですよね。前回の生理日と排卵日がわからないので何とも言えませんが、もし排卵日が特定できていないようであれば排卵自体がずれてしまった可能性がありますよね。

性交渉を持ってからの日数も分からないのでこちらも何とも言えませんが、着床出血も計算すればいつ頃だったのか分かると思いますよ。もし、計算が合わないようでしたら、ストレスによる生理が来てしまったのかもしれませんね。最近なにか大きな出来事などはありませんでしたか?

あとは、病院などから薬を処方されているとかはないですか?
飲んでいる薬によっては、高温期がホルモンによって長引いてしまう可能性もあるそうですよ。

生理予定日が12日ということなのでもう少しして、生理にならないまた、1週間後くらいにまだ検査薬で陰性と出てしまうのであれば、他の病気の可能性もありますので早めに病院での診察をしてもらってはどうでしょうか。

わたしの場合ですが、生理予定日が8月9日で排卵日から数えると本日で高温期19日目になります。個人差があるようですが、生理予定日の1週間後には大体の人は妊娠していれば陽性反応が出るはず?っと読んだことがあります。

妊娠してることが早く分かるといいですね。

2009.8.13 18:33 30

chiku(29歳)

まねさん 匿名さん chikuさん ご意見ありがとうございます。もう一度よく症状を説明すると、前回生理が終わったのが、7/12で 仲良ししたのが24,27,29日です。予定日が8/12です。毎回3,4日早かったり遅かったりで、平均的35周期です。それで 高温が7/18〜で、8/14に36,12低温になりました。出血が7,8,9日あり 生理が早くきたのかな?と思っていたら いつもより量も少なく、3日で終わったし、おりものも茶色で…?調べたら 着床出血に似ていたので。10日検査薬して陰性だったので、1週間後に17日に検査薬してみようかな?と思ってます。下腹がチクチク,胸も微妙に張り、腰痛もあります。持病持ちで薬をずっと飲んでいて、にも妊娠希望と言ってあり、薬の調整もしてます。最近 変わった様子も特にないです。また、長くなりましたがご意見宜しくお願いします。17日検査して陰性だったらに行ったほうがいいですかね? 陽性になっていてほしいんですが!

2009.8.14 09:23 22

りっち(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top