HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床時期に大喧嘩してしま...

着床時期に大喧嘩してしまいました…

2009.9.28 08:13    1 14

質問者: コロ助さん(31歳)

昨日の昼過ぎに旦那と大喧嘩をしました。最初は言い合いだったんですが、旦那が蹴飛ばしてきたので、私も仕返しをしたんです。その後、旦那が後ろから首をつかんできたので、離して欲しくて暴れてしまいました。
すると、その日の夜から、胸の張りが消えてしまいました…(;_;)
それまであった胸の張りが消えてしまったってことは、大喧嘩で暴れた為のストレスが原因で、赤ちゃんが来てくれなくなったんでしょうか…?
ちなみに高温期8日目でした。もしうまく受精出来てたら、着床する準備に取り掛かる時期ですよね。胸の張りが消えて、すごくショックです…。蹴飛ばしたり首をつかんできたりした、旦那が憎くなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか凄まじいですね(苦笑)。
いつもそんな喧嘩なんでしょうか?
喧嘩はさておき、その程度じゃ着床の妨げにはならないと思いますよ。
それで着床しないようなら格闘技やハート゛なスホ゜ーツをされてる方は誰も妊娠しません。
それから着床してるかしてないかの微妙な時期に妊娠の兆候が出ることもあんまり有り得ない感じがします。
スレ読む限り現在高温期8日目で既に数日前から胸が張ってるんですよね?
やっぱり考え難いです。
だとするとまだ妊娠が無くなった訳じゃないと思うので、一先ず仲直りして穏やかに過ごして下さい。

2009.9.28 15:27 40

サリー(秘密)

私のことかと思いました。うちも昨夜おそく大喧嘩。ささいなことが原因でしたが、なんでここまで凶暴になるのか恐ろしくなるほどギャーギャー怒鳴られ、作った料理は投げつけられるわ、お皿は割れるわ、出て行け!出て行け!と怒鳴りながら足とか蹴飛ばされるわ。どうしてこの人と結婚してしまったんだろう?と涙が止まらず、いろいろ考えてほとんど眠れず。

そして今日はAIH後の診察日。腫れた目で病院に行ってきました。私ももしうまくいってれば着床の時期です。でも昨日の喧嘩と不妊治療、我ながら自分のやっていることが矛盾だらけで情けなくなります。他人から見たらなおさらバカみたいでしょうね。

胸の張りと着床はダイレクトに関係することじゃないと思いますが、こういう深刻な喧嘩って何もいいことないですよね。同じように情けない気持ちでいる者がここにもいること伝えたくて出てきました。お互い苦労するけどがんばって生きていきましょう。

2009.9.28 16:22 58

くもり空(38歳)

なかなか激しい喧嘩ですね。
でも、喧嘩の仕方も気をつけないと本当に危険です。
もし妊娠してからそんな喧嘩になったらと考えると恐ろしいです。
喧嘩してもコロ助さんに蹴りを飛ばさない対策を考えて下さいね。
困難を乗り越えて無事に着床しているといいですね。

2009.9.28 18:26 37

chamin(39歳)

はじめまして。
原因が何か分かりませんが
蹴飛ばしたり、首つかんだりってかなりDVの域じゃないですか??

そんな扱いされる覚えはあるんですか?
不妊治療中ならなおさら後悔するのでは?

しっかり夫婦で話し合っていきませんか?

2009.9.28 18:30 40

みるてぃ(32歳)

こんばんわ、それって体外で移植したとかですか?
それともタイミングか人工授精でしょうか?

経験上、
着床時期は暴れようと何しようと受精卵の力問題なので
大丈夫だと思いますよ。
あまり気にしなくていいと思います。

うちも大事なときに限って大喧嘩するのでお気持ち
よく分かります。
うちの旦那も蹴飛ばして私も応戦して同じように首つかんで
きたりしますよー。私は爪で引っかいたりして
旦那の手はキズだらけです・・・

2009.9.28 18:37 38

やっこ(33歳)

と言うより・・・いくら大喧嘩したからって女性に手を上げるご主人て・・・と思ってしまいました。
私も上げられた事はありますが、その時点で男としてどーなの?と冷めますね。(離婚にまでは至らずもその思いは蓄積されて行くはず)
まぁ仕返しも出来ずにやられっぱなしの女性じゃなくてちょっと安心ですがw(私もそーゆータイプですw)

私も高温期が続くように続くようにと祈りつつ過ごし、10日以上続いたのにスカだった事があります。
たまたま排卵期~高温期に喧嘩してしまって、あ~だから私達の所には授けてくれないんだなって思う時もあります。
でもまぁ、どんな過ごし方でも妊娠する時はするし、しない時はしないって思っていた方が気が楽です。

ただ今回コロ助さんが、喧嘩が原因で・・・?って思うのであれば、その反省や後悔を次回以降に活かす事は出来ますよね。
もしかしたら妊娠しているかも知れないから大事にしたいと伝えておく事も出来るし、自分自身ももうあんな思いはしたくないと思って抑える事が出来るし・・・
はたまた本当にこの人の子供を産んでいいものなのかどうかを考える時でもあるかも知れません。

2009.9.28 18:57 22

えっ(34歳)

サリーさん、お返事どうもありがとうございます。口喧嘩だけの時もあれば、激しい喧嘩の時もあります(^^;苦笑
そう言われてみますと、格闘技とか激しいスホ゜ーツをしてる方たちでも妊娠してますよね。かなりナーハ゛スになってましたので、少し気持ちが落ち着きました(^^) 生理予定日までどうなるか分かりませんもんね。今は旦那に対して、憎しみでいっぱいですので(苦笑)、仲直りまで時間がかかると思いますが、とりあえず生理予定日が来るまで、気分転換します☆ どうもありがとうございました(^^)

2009.9.28 19:43 23

コロ助(31歳)

くもり空さん、お返事どうもありがとうございます。くもり空さんも、私と同じ日に大喧嘩をしたんですね。私も新婚当初はかなり激しい喧嘩をしました。旦那の体が大きいので、後ろから羽交い締めされたり、蹴飛ばされたりしました。もちろん私も冷静な状態ではなかったので、仕返しをしました。
今でも、くもり空さんと同じで、喧嘩する度になぜこんな人と結婚したんだろうと悲しくなります(ノ_・。)
くもり空さんはAIH後だったんですね。診察はどうでしたか?
旦那は射精障害ですのでAIHにステッフ゜アッフ゜したいんですが、婦人科の先生から自然妊娠で頑張って下さいとずっと言われてるので、かなりストレスが溜まります。
私と同じ状況(旦那と大喧嘩)なのに、励まして頂き、どうもありがとうございました☆ 少し落ち着きました(^^)
くもり空さんにも、可愛い赤ちゃんが来てくれるように祈ってます☆ お互いに頑張りましょうo(^-^)o

2009.9.28 19:58 21

コロ助(31歳)

Chaminさん、お返事どうもありがとうございます。
そうですよね。もし妊娠してる時に、蹴飛ばされたら困りますよね。今は旦那に対して憎しみでいっぱいですので、いつか仲直りした時に、もし妊娠した場合について話し合おうと思います。励ましの言葉も頂いて、どうもありがとうございました(^^)

2009.9.28 20:03 22

コロ助(31歳)

みるてぃさん、お返事どうもありがとうございます。
旦那とは口喧嘩の時もあれば、大喧嘩になる時もあります。旦那は体が大きいので、自分が上だという傲慢な性格もあって、羽交い締めして、私が身動き出来ないようにする時もあるんです。でもそれは新婚当初の頃によくあったんですが、お義母さんに相談した後、今はマシになりました(苦笑)
喧嘩する度に憎しみが沸いて来るので、結婚したことをよく後悔します。
今は憎しみでいっぱいですので、とりあえず気分転換をして前向きに考えます☆ どうもありがとうございました(^^)

2009.9.28 20:27 22

コロ助(31歳)

やっこさん、お返事どうもありがとうございます。
旦那が射精障害ですので、人工授精にステッフ゜アッフ゜したいんですが、婦人科の先生から、もう少し自然妊娠で頑張って下さいと言われてます。今は自己流で頑張ってるところです。
着床時期に大喧嘩などのストレスがあっても、大丈夫なんですね。それを聞いて安心しました☆
やっこさんも旦那さんから蹴飛ばされたり首をつかまれたりされたんですね。どうしても男性が力が強いので、悔しくなります。背があって力がもっとあれば、ぶん殴りたいです(笑)
今は少しずつですが、落ち着きました。どうもありがとうございました(^^)

2009.9.28 20:37 22

コロ助(31歳)

よく、そんな夫婦関係で子供を作る気になるなと驚きました。
私ならそんなDV男の子供なんて欲しくないです。
着床時期に喧嘩することより、蹴飛ばしたり首の後ろを捕まえるような喧嘩のほうが問題なんでは?
夫婦ってよくわからないものですね。

2009.9.28 23:49 27

かん(秘密)

えっさん、かんさん、お返事どうもありがとうございます。お二人の旦那さんは、とても温厚な方なんですね。とてもうらやましいです。
私の旦那も普段は温厚なんですが、キレたら手が出るほうなんです。まぁ、そんなに度を超えてるわけじゃないので、私が無視するしかありませんよね。

2009.9.29 20:06 22

コロ助(31歳)

う~ん…コロ助さんはね、まぁご自分で納得されてるようだし、憎んだりやりかえす気力があるようだからいいのかもしれませんが、生まれてくる赤ちゃんは…超!無力ですよ?
普段は温厚で優しいのに、起こったら女性に手をあげる男性…うーん…
DVお悩みサイトでちょっと調べたら、すぐ「子供に…」ってでてきますよ。
老婆心ながら、よく調べて、考えてからのほうがいいと思いますけど…。
そんなつもりはなかった…では命はかえってきませんから。
産後はイライラするし赤ちゃんは五月蝿いし…義母さんにでてきてもらう関係って…ちょっと怖いですよ?
ちょっと厳しいことを言ってるかもしれませんが、あんまり普通なことじゃないです←どんな状況でも女性に手をあげる
マヒしちゃわないでくださいね!

2009.11.25 16:23 26

suzu(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page