HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おりものについて・・・

おりものについて・・・

2010.2.2 11:46    0 1

質問者: レオンさん(29歳)

いつも拝見させて頂いてます。

おりものについて教えていただきたいのですが、
今までは排卵日近くになっても伸びるおりものは出ませんでした。
ちょうど2ヶ月前からどろっとゼリー状?寒天?みたいな透明なおりものが出るようになりました。
この透明でゼリー状のおりものは排卵前に出るものなのでしょうか?それとも、排卵後なのでしょうか?
ゼリー状のおりものが出た夜にタイミングを取りましたが、ゼリー状のおりものが出てからのタイミングは遅いのでしょうか??

質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵時期の卵白のような伸びるおりものは、排卵前に出ることが多いです。
「出る」と言っても、分泌されるという意味なので、分泌されたあとに体内にとどまっていて排卵後に外に出てくる、ということはあると思います。

私は卵白状の伸びるおりものが出たのを合図にタイミングを取って妊娠に至りました。
なので、伸びるおりものを排卵の目安としてタイミングを取るのはあってると思いますよ。
伸びるおりものは3~5日くらい出ると言われているので、最初に確認した日と、その3日後くらいと2回くらいタイミングが取れれば更に妊娠率がアップすると思います。

2010.2.2 17:47 53

ゆず(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page