HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目早くほしい・・

二人目早くほしい・・

2010.2.6 17:14    0 2

質問者: ぽよさん(38歳)

こんにちは。

二人目を待ち続けてもう2年半の者です。

疲れてしまいまして・・・。

今日、生理らしき出血があり、ああ、今月もダメだったかと・・。

年齢もあって、本当にあせっていたのですが、もうなんだか疲れてしまいました。

うちは、体外など、不妊治療は、主人の考えもあってできないので、タイミングと漢方薬です。(病院で調べて、機能上の問題はないようでしたので・・・)

また、排卵日のあたりに、上の子(もうすぐ4歳です)が寝ている隙を狙ってびくびくしながら交渉するのか~とか、本当にがっくりしてます。

これまで、明るく気持ちを持っていこうと何度も考え直しました。
あせるのではなく、赤ちゃんがきたいときにきてくれるのをまとうと思い直したり。
待つのも楽しいかも~など気持ちを切り替えたり。

でも、本当に、なんだか疲れてしまいまして。

なんだか、涙もろくて、自分がヒロイン気取りでいるのかなあと、自己嫌悪にもなります。

とりとめもなくてごめんなさい。

気持ちを吐き出させていただきました。
読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ああ〜わかります。私も二人目待ちでただいま生理中です。。うちも娘が3歳ですしぽよさんとも年齢近いですし、親近感が湧いてしまいました^^。

兄妹出来れば作ってあげたいですよね。私もそうです。でも焦っても仕方ないのでなるべく考えないようにしています。最近では出来なければ1人でも仕方ないな〜という考えにもなっています。。というのもうちは経済的にもキツキツなので。
しかし出来ればもう1人!自分自身と娘の為に!年齢的にも今のうちに!と思う自分もいます。

一人いるだけでも感謝感謝、なのですけどね。私も「もし妊娠したらツワリもキツいだろうし働けないかもしれない。今のうちに稼いでおこう!そのうち来てくれるさ」と楽観的な気持ちでいるようにしています。

お互い早めに授かりたいですね!似たようなのがここにもいますよ〜という思いで書かせてもらいました。頑張りましょう。

2010.2.7 12:57 34

キョロ(35歳)

こんにちは。
凄くお気持分かりますよ。

私も同じく2人目待ちです。
うちは私が黄体機能不全もあり
不妊治療に入りました。
でもなかなか上手くいきません。

周囲が二人目ラッシュで
否応なしに「二人目どうなの?」
なんて聞かれる度に
沈んでしまいます。

でもこうして
皆さんと励ましあう事が出来て
私にとってはストレス解消になるし
また頑張ろう!って思えます。

うちは息子が3歳ですが
生理が来てリセットする時は
一緒に芝生の公園を
ダッシュしたり
歌を歌いながら散歩したり
気分を晴らしてます。

これからも頑張りましょうね!!

2010.2.7 13:52 31

みどりこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page