HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵が早まることって?

排卵が早まることって?

2010.7.9 18:25    0 2

質問者: グリーンさん(31歳)

これまで妊娠を考えていなかったので、基礎体温は計っていませんが、そろそろ赤ちゃんも計画していきたいので、これから測るようにしたいと思っているところです。

5月23日から生理がはじまり、6日間で終わりました。仲良しをしたのは生理が終わって6月30日と7月1日です。おりものはほとんど出ていませんでした。生理は通常28日周期ですが、周期が2〜3日短くなることもあります。短めの周期でも、やはり排卵までにはちょっと早かったでしょうか?排卵が早まって妊娠しても、うまく着床(育たない?)しないという話も聞いて、少し不安です。

なかなか赤ちゃんはすぐに来てくれるものではないですね(x_x;)相方が単身赴任なのでなかなかチャンスがありません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ク゛リーンさんへ

私もク゛リーンさんと同じく28日周期です。
婦人科で排卵日チェックをするまでは生理周期が28日の場合は生理開始日から14日目が排卵日だと思っていました。(ネットなどにもかいてあったので)しかし婦人科で見てもらうと私はもっと早く排卵していることがわかりました。なので排卵日検査薬でチェックするか婦人科にて排卵日チェックをしたほうが確率が上がると思います。私もまだ妊娠に至っていませんが自己流でタイミンク゛を取るよりは確率が高いと思って頑張っています!

お互いに早く妊娠できるといいですね!

2010.7.9 20:35 38

林檎(30歳)

林檎さん、こんにちは!お返事ありがとうございます。

そうなんですね。周期が28日で安定していても、排卵日は人夫々・・・一度、子宮がん検診の時に卵子もチェックしてもらった時には、「今日○日目くらいの卵だから、順調に14日目ごろに排卵しますよ」と教えてもらったのですけれども。。

やっぱり自己流よりも、基礎体温とお医者様のアドバイスも考えてみますね。自己流というよりも今までは、「できるときに仲良ししておけば、いつか赤ちゃんが来るだろう♪」と考えていたので(^^;)

さて次はいつになるんだ?という状態なのですが、今回はハプニング?で排卵が早まった(もしくは私の場合もともと排卵が早いとか)こともちょっと期待して、でも期待しすぎないように待ちたいと思います。お互い、マイペースで頑張りましょうね☆

2010.7.10 18:57 48

グリーン(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page