HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 低温期25日目…

低温期25日目…

2010.12.21 13:01    0 2

質問者: ゆずさん(26歳)

こんにちは

相談させてください!

普段生理周期は30日前後、17日目~20日目くらいに高温期に入ります。
もともと高温期の長さが10日ちょっとと少し少なめですが、婦人科に基礎体温表見せたら大丈夫と言われました。

今月は今日で低温期25日目です。
このまま生理に突入した場合、無排卵と言うことでしょうか?
今回、12月の初めに風邪をひき熱がでたりで点滴、薬も服用しておりました。
これと関係あるのでしょうか?

無排卵の場合、婦人科ではどんな治療をされるのですか!?

分かる方教えてください><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月だけならただ低温期が長引いてるだけかもしれませんよ!急な冷え込みによるストレスや体調不良などでホルモンバランスが崩れたのかもしれませんね、とりあえず基礎体温をこのままつけてみてそのまま生理がくるのか高温期がきて生理がくるのかを待ってみて下さい。私も低温期は長い方ですが30~40日位低温期が続いて高温期に変わって周期も50日前後になったりしますよ、ちなみにその周期で現在妊娠中で7ヶ月目にはいってます!ただ周期が長いと妊娠のチャンスも少なくなりますし無排卵の場合は妊娠できません。そういった治療はまず周期を整える必要があるので病院からホルモン分泌を助ける薬(錠剤)を処方されると思います。

2010.12.22 00:22 76

がーる(28歳)

がーるさんへ

分かりやすい説明ありがとうございます!

26日目の今日、やっと高温期に入ったようです。
今まで生理周期はずっと28日で、今年の夏頃から少し伸びましたが30日ちょっとくらいできていたので、こんなに長いのは初めてでビックリしました。

普段から高温期は短いので、13日前後なしで生理がきてしまう気がします><


このあとどれだけ高温期が続くか毎日測ってみますね☆

それから病院行きたいと思います。


ありがとうございました!!

2010.12.22 10:28 39

ゆず(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top