HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 遅い排卵で妊娠反応、不安です。

遅い排卵で妊娠反応、不安です。

2011.9.17 18:04    0 5

質問者: もんさん(33歳)

私は、今年6月にAIHにて化学的流産を経験しています。

それ以降生理周期はかなり乱れ、53日ぐらいになっていました。

自然妊娠はかなり難しいとの事で、来月体外を予定していました。
ところが今日も生理が来ないので、検査してみたら陽性。うれしいけれども、また流産してしまうのではないかと大変不安です。

私は元々多嚢胞で卵の質に自信がありません。しかも今回の排卵日はとても遅く、生理周期33日目でした。先生も「今回はいい卵の状態ではないから、治療はしないから」と言っていて、その卵での妊娠反応…。またこの前の様になってしまうのか、と怖くて仕方がありません。

今4W2Dです。
このように遅い排卵でも無事に妊娠継続、出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もんさん、こんにちは。
私も多嚢胞です。
よい話しではないのですが…
私は去年、稽留流産し今年5月に化学流産しています。両方たしか周期35日くらいでした。
先生は卵が古かったんだと思うよと言っていました。
でも4年前娘を出産したときは周期25日目の排卵でした。
なので絶対にだめというわけではないと思います。

どうかもんさんの赤ちゃんが元気に育ちますように!

2011.9.17 21:03 23

もみた(32歳)

携帯から失礼します。

初めまして。
陽性反応おめでとうございます。

まだ出産経験はないので私も絶対大丈夫!というわけではないのですが…

今、妊娠7ヵ月になったんですがその時の基礎体温は37日目で排卵したようです。
私も初めは低温期が長くて不安になりましたがお腹の中の赤ちゃんは元気に成長してくれています!
私も体外を考えてた矢先の妊娠だったので初めは不安で不安で仕方ありませんでした。
でも心配をよそに赤ちゃんは頑張ってくれてるので赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います!

赤ちゃん頑張ってくれますように。

2011.9.17 21:45 26

ポコ太(26歳)

陽性反応おめでとうございます。
辛い思いや流産を乗り越えての陽性、良かったですね。
でも何かと心配な時期ですよね。
私も、排卵と周期がもんさんとよく似ています。
二回妊娠をしてますが排卵は元々遅く23日目辺りで、生理不順も酷くなりがち。二回とも生理が60日近くなかった後の排卵での妊娠です。
前回は残念ながら9週にて稽留流産してしまいました。
私も今回、再び前回と同じ様な長い周期と排卵日数での妊娠で先生にまた流産しないかと心配で聞いてみたところ、“妊娠は一回一回の物だし、周期が長くても心配ないよ。前回がそうだったから今回もってわけではないし、前回は運が悪かっただけだよ”
と言って頂いて安心しました。
まだ心配はやはりつきませんが、今回は7週での心拍確認と胎動も早くに感じられ、只今無事に7ヶ月最後の週を迎えましたよ。
毎日元気にお腹を蹴られています。
もんさんのベビちゃんもだからきっと大丈夫ですよ!
今はベビちゃんの生命力を信じて心穏やかに、たくさん励ましてあげて下さいね(^^)
どうか無事育って下さいますように、お祈りしています。

2011.9.17 23:42 25

あいら(30歳)

私は32日目排卵で無事出産してますよ!

その前に流産を経験していますが、その時は23日目の排卵時でした。

なので、一概に遅い排卵=流産ではないと思います。どうか無事主さんの赤ちゃんが育ちますよう、願ってます。

2011.9.18 18:21 21

ななこ(32歳)

主のもんです。お返事を下さった皆さん、ありがとうございました。まとめてのお返事をお許し下さい。

皆さんのお陰で、あれから少し落ち着いて過ごせています。

遅い排卵でも、諦める事はないのですね。
このまま順調に育ってくれる様、本当に心から祈っている状況です。

私は前回の事もあり、なかなか病院に行けません。
右側に卵管水腫がある為、子宮外の可能性も高いので早めに行った方がいいのでしょうけれど、胎嚢が確認できなかった時に医師から告げられる悪い可能性が怖くて・・。

出血などが今の所ない為、もう少し様子を見てから行ってみようと思います。

今までは妊娠が本当に遠く、私には関係できない事だと思っていました。
そんな私に3年越しに起きた奇跡を信じて、不安な毎日ですが、1日1日を大事に生きたいと思います。

ありがとうございました。

2011.9.19 12:23 22

もん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page