HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日いつ?

排卵日いつ?

2011.11.15 07:52    0 3

質問者: にゃんころさん(30歳)

初めまして。私は3人目がなかなかできず半分諦めて基礎体温を付けるのをお休みしていました。でも、今回結構いいタイミングで仲良しすることが出来たので仲良し翌日から基礎体温をつけ始めました。

しかし、予想していた排卵日と違ったのか、検査薬は陰性だし生理もまだ来ません。

10/29 のびおり 周期17日目(仲良し)
10/30 のびおり 周期18日目
10/31 のびおり 周期19日目
11/1 のびおり 周期20日目 (仲良し)
11/2 36.73 周期21日目
11/3 36.75 周期22日目
11/4 36.84 周期23日目
11/5 36.86 周期24日目
11/6 36.90 周期25日目
11/7 37.20 周期26日目
11/8 37.05 周期27日目
11/9 37.25 周期28日目
11/10 37.31 周期29日目
11/11 37.33 周期30日目(陰性)
11/12 37.26 周期31日目
11/13 37.31 周期32日目
11/14 37.28 周期33日目(陰性)
11/15 37.26 周期34日目

だいたいの周期は33~35日。
いつもは低温最終日(36.60以下)翌日には高温初日(36.80~37.00以上) になっていました。

仲良し翌日からの基礎体温で分かりにくいとは思いますが、排卵日はいつ頃だったのでしょうか?もしよろしければアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご本人がわからないのなら他人にはもっとわからないことだと思います。

2011.11.15 10:16 26

しろくま(30歳)

高温期に入ってから排卵・・というのも多いらしいです。

にゃんころさんの場合、高温が14日間続いて検査薬は陰性との事ですので、体温を測り始めた頃に排卵なのかも?と思いました。

タイミングが良かっただけに期待しちゃいますよね。

にゃんころさんに3人目の赤ちゃん授かっていますように☆

2011.11.15 11:18 20

negin(36歳)

低温期を計っていないので何ともですが、見た感じ一気にではなく日毎にだんだんと体温が上がってますよね。

排卵日は低温最終日だけでなく、上がっていく最後の日まで可能性があるので
もしかするとのびおりの出ていたあたりよりも数日経ってからだったかもしれませんよ。

いずれにしても、妊娠するのって本当にタイミングだし
排卵日ドンピシャでも成立する確率は2割なんですから
気長にいきましょ~

2011.11.17 06:59 16

通行人(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top