自然流産?

2012.7.21 11:20    0 7

質問者: HARBAL TEAさん(29歳)

こんにちは。はじめて書き込みます。
妊娠希望です。
私は7日に仲良しして9日後の16日に出血、
茶色く少量の為、着床出血だと期待していたのですが、
19日に体温低下、股関節?あたりの激痛がすこしあり、(朝)
そのまま生理になってしまいました。

・これは自然流産というものなのでしょうか?
・体温低下の日は冷房で寒くて起きたくらいです、それが原因なのでしょうか?
・一週間早く、生理がきた場合次の排卵日はいつになりますか?(周期32日)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真剣に質問してます?
真剣に妊娠希望してます?

ならこんな愚問ここで聞くべきではないですよ。

どうしてこんなくだらない質問できるんですかね(笑)

2012.7.21 13:15 21

失笑(30歳)

流産とはどのようなことを指すのかご存知でしょうか?
流産とは妊娠反応が出てから惜しくも22週未満で胎児の発育が中断したものを流産と言うのだと思っておりましたが。

主様は妊娠を確認したのでしょうか?
妊娠検査薬で反応が出たのに数日後に普通に生理になることは健康な女性でも珍しくないことだそうです。
それを造語で「化学的流産」と呼ぶようです。(医学用語ではありません)
妊娠検査薬がなかったら、生理がおくれてる?くらいにしか思わないで普通は気づかないものです。
便利な世の中になり、妊娠検査薬の精度が増したことにより気づく悲劇とでもいいましょうか。
とにかく、上にも書きましたが「化学的流産」は普通の生理とほぼ変わりありませんので、「流産」とはカウントしません。
「妊娠」=着床継続。「流産」と医学的に認められるのは着床してタイノウという赤ちゃんの原型が認められてからだと思います。
「化学的流産」とは、着床しかけたけどそれ以降発育が止まりタイノウが確認できないまま流れるということかな。


赤ちゃんを望まれているのであれば、もう少し妊娠のしくみについてお勉強されるほうがいいと思います。
中にはいらない情報もありますが、自分の体を知ることはとても大切なことです。
知らないということは、せっかく授かった命も危険にさらすこともありますので。


それと、ここの掲示板で「次の排卵日はいつごろになりますか?」
とか、「これって妊娠してますか?」とか「次、いつ生理きますか?」とかスレを立てるのはやめたほうがいいと思います。
ここに書き込む人は、かくいう私も含めて医者ではなくただの「素人」ですから、誰にもわかりません。
病院に行かれ医師の指示を仰いだり、ご自身で勉強するのが一番だと思います。


早く、赤ちゃん授かるといいですね。


2012.7.21 13:39 22

ん・・・(秘密)

妊娠してなかっただけだと思います
なので流産ではないでしょう。
もしかして科学流産のこと?
科学流産も妊娠には入りません
ただ着床しなかっただけのことですから。
みんなあることで特別なことではないです

2012.7.21 13:41 15

はい(秘密)

排卵日なんて周期書いた所で誰にも分かりませんよ。

生理不順の様なので特に排卵日の予想も困難です。一通りの不妊検査は済んでいますか?まだクリニックへの通院はしていませんか?

今回の症状は流産では無いです。主さんの見解だと生理が来る度に流産している事になりますよ。

当たり前の常識ですが、排卵日前後に性交すれば必ず着床する訳ではありません。それに着床出血は必ずしも起こる現象ではありません、むしろ経験する人は少ないんですよ。

茶色っぽい出血なら単なるおりものだと思います。

早期の妊娠希望なら不妊専門クリニックへ……でも、その前に最低限妊娠の知識を学んで準備されてからが良いと思います。


2012.7.21 15:01 11

またまたまた(41歳)

ごめんなさい、妊娠していたと感じられる内容は文章からは全く感じ取れませんでした。
高温期も14日自体続いていないんじゃないでしょうか。
胎嚢が見えて初めて妊娠したということになり、流産とは胎嚢が見えてから継続が難しくなった時に使う言葉です。
だから、あなたのはただの生理ですよ・・・。
高温期の途中でも、不正出血することはありますよ。もしくは、黄体機能不全なのかも。
一度病院で高温期のプロゲステロン値を調べてみてください。

2012.7.21 15:30 12

海(29歳)

16日の出血は、生理前のただの茶オリ。そして、そこから19日の生理に繋がっただけ。自然流産どころか、妊娠すらしていません。ただの生理です。

今まで、茶オリが無くても、突然出ることもあります。

股関節あたりの激痛?ただの生理前症状でしょうね。

あなた、年齢もハンネも変えてるけど、この内容、トンチンカンぶり、「排卵日にSEX妊娠の可能性ありますか?」っていうスレ立てた、ミミさん26歳でしょう?

大丈夫?本当に妊娠を望んでいるなら、きちんと勉強した方が良いですよ。

あと、妊娠検査薬って言うのが薬局で売っていて、自分で尿をかけると、妊娠しているかどうか家で検査出来るんだけど、知ってる?

2012.7.21 20:33 12

のりこ(34歳)

 1週間も早く生理がきたなら、着床出血らしきものは単なる生理のはじまりの出血ではないですか? 化学流産なら、生理がいつもより遅れてくることのほうが多いかと思います。

2012.7.22 20:18 4

東山の金さん(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top