HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりが辛い、助けて下さい

つわりが辛い、助けて下さい

2012.5.4 19:07    137 32

質問者: つらいさん(30歳)

つわりが辛くて死にそうです。今9週に入った所です。こんな思いをするなら妊娠しなければよかったなんて思ったりもしてしまいます。いつか終わりがくると分かっていても毎日嘔吐する度にそんな事ばかり考えてしまいます。毎日がとても長いです。こんな思いするなら死んだ方がいいなんて叫んだりしてます。
こんなのがあとどれくらい続くんだと思うとイライラしてどうしようもありません。
早く楽になりたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわり、辛いですよね…
私も吐きづわりでキツかったです。
一番辛かったのは主さんと同じ頃でしたよ。

普通の食事は全くできず、食べられたのは冷やした梨、いちご、フルーツ系のシャーベットだけでした。
飲み物は100%のグレープフルーツジュースばかり飲んでました。
飲んでも食べても結局吐いてましたが…
上記の物は、食べてる間は胃がスッとするし、吐くときも楽でした。
冷たい物を食べて、胃を冷やすと楽になることが多いらしいですよ。
氷を食べる人もいるみたいです。
人それぞれなので、色々試してみてください。

私は、つわりの苦しさは妊娠継続できてる証だ!と自分に言い聞かせてました。
泣いても叫んでもいいと思いますよ。
主さんが、少しでも楽な過ごし方を見つけられますように…

2012.5.4 20:57 108

ネーロ(29歳)

私は不妊治療で授かり、主さんと同じく9週です。

長い不妊治療の末に授かったので待ちに待った妊娠だったはずなのに、
つわりがヒドく、主さんが書かれているような事を考えたりしてしまいます。

私は妊娠してからつわり+気分の落ち込みが激しく、毎晩旦那に泣き付いてしまいます。

上手くアドバイスはできませんが、同じ気持ちの人がいると思って貰えると嬉しいです。

2012.5.4 20:59 99

わかります(26歳)

三人目妊娠中、四ヶ月です。
何度経験してもつわりってホントつらいです。

わたしも欲しくて作った子ばかりですが、つわりが始まると妊娠したことを後悔するくらいつわりが毎回酷くて、仕事もしてるのでまさに生地獄です。

つわりが終わるとウソみたいに楽になるんですが、それまでがホントにつらいです。

9週なら一番辛い時かもしれませんね。
早く良くなりますように。

2012.5.4 21:14 88

さと(26歳)

お気持ち分かります。辛いですよね。

私は今8週です。私も毎日吐き続けていて、ホント毎日が辛いです。私は今二人目妊娠中ですが、1人目のときもつわりが酷く、出産を経験してもなお、つわりの方が辛かった記憶しかありません。そのため二人目に踏み切るまで時間がかかりました。

正直なところ、乗り切る方法なんて無い気がします。ただひたすら時間が過ぎるのを待つしかないです。今は、1人目が赤ちゃんだった頃の映像をひたすら見まくって、自分を励ましています。スマホで映画や海外ドラマを見て気を紛らわしています。子供のお弁当を作るのは地獄ですが、夕食もろくなもの食べさせてあげてないので、ナントカ吐きながら作っていますが、その分子供が背中をさすってくれるのが、はげみになります。1人目の妊娠中は、エコーの写真を見ながらひたすら寝てました。片道2時間かけて通勤をしていましたが、今ではそれが信じられません。

一般的には今がピークと言われる時期で、12週を過ぎれば徐々に落ち着いてくると言われてますね。私は1人目の時は20週位でだいぶ楽になったのを覚えています。そこまでは覚悟してますが、こればっかりは人それぞれ。一生続くわけではありません。必ず終わりが来ます。入院される方もいるんだから、自分なんてまだまだ、と思い込みます。
分かっていても辛いんですけどね。そう自分に言い聞かせて日々過ごすしかありません。産まれた赤ちゃんの顔を見れば、辛さは一気に吹き飛びます。

でも主サンのおかげで、今リアルタイムに一緒に戦っている方がいるんだ、って励みになりました。一緒に頑張りましょう。一人じゃないですよ。

2012.5.4 21:28 111

あゆ(32歳)

悪阻はつらいですよね。
けれどいつか終わります。

そしてわたしは妊娠悪阻になり入院までし、
水分も受け付けられなくなり点滴の毎日で
頑張っていたつもりなのに赤ちゃん16週で
お空に戻ってしまいました。
だからそんなこと言わないでもらいたいです。
本気で言ってるわけじゃないと思うけど…

無理やり食べなくても水分だけとれていれば
大丈夫です。
もう悪阻も折り返ししてると思います。
頑張ってください!

2012.5.4 21:36 91

永遠(28歳)

水分がとれないほどであれば病院で点滴してもらえるかと思いますが、少しは楽かなくらいです。

苦しいのはわかりますが、死にたいとか母体が言わないほうがいいと思います。

2012.5.4 21:41 64

うさぎ(36歳)

妊娠すると悪阻がある人ない人いますね
悪阻の重さも人それぞれですが私も悪阻が妊娠二ヶ月頃からあり悪阻が酷く一時期入院しました
しかし三ヶ月過ぎたくらいに軽くなり四ヶ月には悪阻はなくなりました
体重も5キロ減りました

悪阻の時は家事などせずゆっくりできればのんびり気楽に過ごしてください

2012.5.4 21:52 41

匿名(28歳)

2回経験していますが一人目の時はいつ終わるのかもわからなくて毎日死んだ方がましと泣いていました。

今はたべられなくてもいいですよ。
吐きそうだなというときに、水をごくごくのむと、嘔吐するものが出るときだいぶ楽だし、すっきりでます。

赤ちゃん見たら「あのとき頑張って良かった」と思えますよ。

1日ごとにカレンダーにチェックをいれると「乗り切れた!」という感じになれますよ。

あとはひたすら家事もせずねちゃってていいと思います!
頑張って!

2012.5.4 22:07 57

ぱなっぴ(30歳)

つわり、辛いですね。私は吐きはしませんでしたが、毎日寝たきりで、「つわりの終わり」とかばかり検索していました。

飲めるかわかりませんが、私はチョコラBBローヤル2が効きました。ビタミンB6がいいそうです。

きっとあと少しです! がんばりましょうね。

2012.5.4 22:39 35

なん(34歳)

ほんといつか終わります
それがいつかはわかりませんが・・・
ちなみに私も結構うつらいほうでした
上の子のときは食べ悪阻だったので
食べてれば気持ち悪くなかったんですが
下の子は吐き悪阻で6ヶ月頃まで何も食べられず
飲んでも吐いていたので入院して点滴してました
体重も6キロ以上減りました
その後は順調で結局は出産前体重でプラス3キロしか増えず2500で生まれました
現在3人目妊娠で9週ですが今のところつわりはないですこのままなければいいですが
あの吐き悪阻だけはほんとつらいですよね
もうこれは耐えるしかないと思います
臨月まで吐いていた友人もいますし
10週にはなくなってた友人もいますし
がんばってください赤ちゃんが元気な証拠ですよ

2012.5.4 22:42 50

mai(26歳)

つわりの辛さ、よーく分かります。
ただ、乗りきるしかないんです。少しでも楽になるもの、試行錯誤しながら・・
辛かったら、泣いてもいいんです。叫んでもいい。
絶対に終わりが来ます。

私は子供3人います。

1人目は5週から吐きづわり、食べ物や飲み物全てダメで10㎏減、脱水症状になってしまい、2ヶ月間点滴入院。

2人目は7週から吐きづわりで7㎏減、毎週点滴通院。
受け付けられたのは、粒入りのみかんジュース、青じそ入りドレッシングをかけたレタスだけでした。

3人目は9週から吐き+食べづわりで5㎏減でしたが、点滴なし。
アーモンド、コンソメ味のポテトチップス、粒入りのみかんジュースでしのぎました。

体の倦怠感、嘔吐が止まらない、頭痛など本当に辛かったのですが、胎動を感じるようになった時、『あれ?今のは胎動?』お腹の中に赤ちゃんがいることが嬉しくて。
そして、出産。
とても可愛らしい赤ちゃんの顔を見れば、もう幸せ絶頂。

ですから、死にたいとか、赤ちゃんなんて・・と思うより、今日も頑張れた!と自分を誉めて、また明日も頑張ろうって、1日ずつ乗り越えれば、大丈夫です。
いつになったら、終わる?!とばかり思っちゃうと余計辛くなりますから。

どうか、可愛い赤ちゃんに会えますように。
お体お大事にしてくださいね。

2012.5.4 23:07 59

ドーナツ(31歳)

確かに、辛いですよね。
24時間、ずっと気持ち悪かったです。苦しくて泣きました。

でも、妊娠を後悔なんてしませんでしたよ。死にたいなんて言ってはダメですよ! 赤ちゃんに伝わりそう。悪阻は病気で苦しむのとは違います。辛いけど、その先には、かわいい赤ちゃんに会えるという大きな喜びが待っています。

水分は取れていますか? あまりにも辛いようなら産院に行ってみてはどうですか?
必ず終わりが来るので頑張って下さい!
元気な赤ちゃんが生まれますように。

2012.5.5 01:04 34

あめみや(31歳)

私も一人目の時はつわりが半端なくて主さん状態でしたね
本当に辛いですよね!!
多分経験しないとわからない辛さですね
食べ物はおろか水分もダメ。息するだけで精一杯で
あの時は9キロ痩せて顔が緑になって本当に死ぬと思いました
旦那がこのままじゃヤバイと病院に連れてってくれて
点滴したら体があたたかくなり
だいぶ楽になりましたよ
行きしなは車で座っていられずシートからずり落ちてましたが
帰りの車の中ではちゃんと座れて会話も出来ました。
それからもつわりはあったけど脱水症状が改善されるだけで全然違いましたよ
点滴してもらってみてはどうでしょうか?
因みに
出産の苦しみよりつわりが恐くて中々踏み切れなかった二人目の時は
つわりがまだ楽で1ヶ月は死んだけど
6キロしか変わりませんでした
つわりってそれぞれ違いますね

2012.5.5 01:17 34

まる(26歳)

体調いかがですか。
私は妊娠したことはありませんが、文面から苦しい気持ちがわかります。
せっかくのGWなのに、そんな体調と気持ちではつらいですね。

悪阻に苦しんでいる方々には失礼かもしれませんが…
私は不妊治療中で赤ちゃんに会いたいと願う毎日ですので、悪阻ってどんな感じかな、経験してみたいなと思ってしまいます。妊娠した人しか経験できない悪阻、正直うらやましいです。苦しんでいるのにこんなことを言ってごめんなさい。

このGWは主人の実家に行きました。向こうの親戚は妊娠出産ラッシュです。最初は妊婦さんや赤ちゃんに会うのはつらいなと帰省をためらっていましたが、行ってよかったです。生まれたばかりの赤ちゃん、とてもとてもかわいかったです。あたたかく優しい気持ちになりました。抱っこさせていただいた時の感触、忘れられません。

今、主さんのお腹の中の赤ちゃんもがんばってますよ。主さんもがんばってくださいね。
元気な赤ちゃん産んでください。応援しています!!

2012.5.5 02:05 116

とむ(28歳)

腰から背中の下辺りをなでてもらうと少し楽になります。 ご主人がいるときはご主人に、いないときは道具を使ってやってました。

2012.5.5 05:07 30

パス(29歳)

私も長い治療の末やっと授かって、今9週です。
6週あたりから酷いつわりに悩まされて、本当に酷い時はいい歳なのに本気泣きしました。
でも、超音波で赤ちゃんの成長や元気に動いてる姿を見ると頑張ろうと
思えます。その時のみですが…笑。
家に帰ったらベッド直行で動けません。
あと数週間(長いですが…)乗り切るしかないと思います。

2012.5.5 08:30 44

みく(30歳)

私も今二人目妊娠8ヶ月で、初期のころは
つわりがひどくて大変でした。

一番のピークは7週から9週で、一人めの時と
ピークは同じでした。
今回は二人目不妊で体外受精をしてまで望んだ
妊娠でしたが、主さんと同じような
ことを思ってましたよ!
体が飢餓状態になって、よく幻覚もみてましたし。
妊娠悪阻になって入院し、毎日点滴にいきました。
点滴するのも時間がかかるし、イライラしてました。

ピークは人それぞれですが、主さんも辛かったら
点滴に行ってみてはどうですか?

早く悪阻が終るといいですね!終わったらたくさん
美味しいものを食べて、お腹が大きくなって胎動を
感じて…幸せな時がきますよ!
あと少しの辛抱です!お互い可愛い赤ちゃんを
産みましょうね!

2012.5.5 08:45 40

あひる(28歳)

おはようございます。主です、皆さん励ましの言葉をありがとうございます。
夫は帰宅が遅くいつも一人で吐いていると辛くなり、最近はイライラしたり泣いたり不安定で自分がわかりません。
吐いて水分もとれなかったりで点滴は何度かしてもらいました。
嘔吐する度に嫌な事ばかり考えてしまいますが、エコー写真を見ては赤ちゃんへの愛しい想いが込み上げてきます。
皆さんのコメントを読み、私だけじゃないんだ、皆辛い思いをして頑張ってるんだと励まされました。
皆さんのように強くなりたいです。
また辛くなった時にはこのスレを覗き皆さんがかけてくれた言葉で乗り切って行こうとおもいます。長くなり、またお一人お一人に返事が返せないのが申し訳ないですがお許し下さい。
私の為に時間をさいていただき本当にありがとうございました。

2012.5.5 09:42 51

つらい(30歳)

結婚10年目でやっと子供ができて、喜んでいたのも束の間・・まさか悪阻がこんなに辛いなんて思ってもいなかったです。
水も飲むと吐き出してしまい、2回入院しました。
病院の窓から飛び降りたら楽になれるよな~って涙涙の毎日でした。
妊娠前は健康そのものだったので、気が狂いそうでした。
吐いても吐いても吐いても吐いても、朝昼晩明け方まで
何度も吐いて、血も吐いて、また朝を迎える辛さ・・
思い出すのも辛いです。
悪阻のピークは3~4ヶ月で、
私は7ヶ月まで続きました。今30週です。
産むまでツワリだった母や祖母に比べたら、ツワリが終わって有難いです。
母は悪阻で20kg痩せたそうです。
それでも堕胎せずに最後までがんばってくれました(涙)
一番の悪阻の理解者が身近にいたので、私の場合
精神的にだいぶ助けられました。
吐くと肩甲骨周りが凝るので、そこをマッサージして貰うと少し楽になります。
あと、点滴も1日では効果ありませんが、何日か続けると
私の場合、効果がありました。
ケトン4+とかだと、血管も細くなっているので入院しちゃった方が何度も針を刺さなくて楽です。
匂いツワリもあると、大部屋だとかなりツライです。
看護師さんに涙で訴え、私は部屋を変えて貰いました。
悪阻は保険適応です。
鍼灸も試しましたが、その時だけ良くなりました。
今は耐えるしかないです。
産んだら悪阻は必ず終わるそうです。
どうか負けないで頑張って下さい。

2012.5.5 10:41 56

同じく(35歳)

妊娠9ヶ月、後期づわり真っ最中です。
妊娠しなければ良かった、死んだ方がいいなんて二度と言わないでください。はっきり言って不愉快です。
初期からつわりがひどかったですが、妊娠がすごく嬉しかったし、今のつわりだってお腹で赤ちゃんが生きてくれてる証だと思えばいくらでも我慢できます。
赤ちゃんは頑張ってるのに母親が何言ってるんですか、もっとしっかりしてください。赤ちゃんにそんな言葉聞かせないでください。
ついでに。つわりじゃ母体は死にません。

2012.5.5 10:42 81

まみ(27歳)

つわりって辛いですよね。
私は一人目は入院はしませんでしたが、出産の時まで吐いてました。
喉は切れて、血まででて・・・。
でも、それでも二人目が欲しくて、二人目を妊娠。
今回はもっとひどく、水すら受け付けず、脱水になり、毎日頭痛に悩まされ・・・入院しました。

でも、生まれてきてくれて、すごく幸せ。
本当にあの時乗り切れて、良かったって思えました。

主さんのつわりが楽になってくれますように。

2012.5.5 11:36 34

ユキ(37歳)

私はなんとか炭酸水や炭酸飲料でしのぎました。
あまり酷ければ我慢せずに病院に相談されたらいかがでしょうか。

2012.5.5 11:57 19

ブルーベリー(32歳)

主さん〆後にごめんなさい。

私も悪阻ひどかったです。1ヵ月入院、1ヵ月は自宅療養でした。
泣きながら血を吐きながら、耐えに耐えた毎日でした。

妊娠がわかったときは本当に嬉しくてそんな気持ちになるなんて思いませんでしたが、毎日毎日朝も夜も病院で吐き続けていたら、私も何度か「この窓から飛び降りたら楽になる…」という思いが頭をよぎりました。
その度にお腹の子に申し訳なくて泣きました。

主さんの気持ちわかりますよ。理性でどうにかなる気持ちじゃないんですよね。

でも絶対悪阻は終わります。そして出会えた我が子は可愛いです。
あのとき頑張って良かったって心から思えますよ。

一人で抱え込まずにお医者さまや周りの人に相談しつつ乗りきってくださいね。無事出産されることを祈っています。

最後に横ですが、
まみさん、昔は悪阻で栄養失調になり死ぬ人もいたんですよ。
今もあまりに酷い状態だと医師から堕胎をすすめられる人もいます。
弱音を吐くなとおっしゃいますが、それくらい酷い状態になる方がいることも知っておいた方が良いと思います。

2012.5.5 16:32 874

さえこ(33歳)

こんにちは!私は今25週の妊婦です。私もつわりが酷くて入院しました。6週から始まり終わったと実感できたのは17週以降。胎動が感じられる頃に嫌だった臭いも少しマシになり、外食しても美味しく感じられるようになりました。その間何回も死にたいとかもう赤ちゃんいらないとか心の中で思ってましたよ。お風呂ですらシャンプーの香りが嫌で入れず…上の子もいるので実家にずっと世話になりました。励まされても全然前が見えないかも知れませんが、本当に終わりは来ます!私も今は食べ過ぎて体重注意です(笑)辛いと思いますが後からなんだったんだろうって絶対思えますよ。頑張って下さい!

2012.5.7 11:06 31

ぽにょ(31歳)

>悪阻じゃ母体は死にません。

悪阻で死ぬ人もいますよ。
妊娠悪阻になれば、母子ともに危険にさらされます。
だいたいはその前に医師に堕胎を勧められるので母体は助かるケースが多いですが。

悪阻は病気じゃないって言われるのが一番つらかったです。
発破をかけてるつもりなのか、よっぽど憤慨されてるのかわかりませんが、精神的にも肉体的にも参っている人にその言いぐさはないと思います。

主さま
私も水さえも飲めず、10分おきに24時間吐くような状態で、ケトンが異常に出て入院しました。
一時はとても危険な状況になり、精神的にも本当に参って、泣くか吐くかの日々を送っていましたが、赤ちゃんが生まれてきて、本当に、あの時がんばれてよかった!と思いました。
カレンダーを指折り数える日々かと思いますが、一日一日ゴールに近づいていると思って乗り切ってください。
私は初め、悪阻は病気じゃないと思って医師には言わず自宅でがんばりすぎてしまいましたが、医師に相談しても大丈夫ですよ。
入院するほどでなければ通いで点滴や漢方薬なども処方してもらえると思います。

2012.5.7 17:55 316

横(33歳)

私も今、初めての妊娠8週で、つわりが辛くて仕方ありません…
私は5週めぐらいから、不快感が始まり、今は朝から晩までずっと車酔い状態で、無理やりフルーツを食べてはいますが食べてる間も吐き気がして、ほとんどなにも食べれなくなりました。
これがピークなのか、一体いつ終わりがくるのか、もっとひどくなるのかもまったくわからず、
しかも、切迫流産と言われ、一日中ベッドで安静なので、
恥ずかしい話、辛すぎてひとりで泣いてます。生き地獄です。

でも、お腹の赤ちゃんは今、私以上にどんどん変化しててがんばって成長してる最中で、もしかしたらもっと苦しいのかも⁇と勝手な想像を膨らませると、『いっしょにがんばらなきゃ!』と思えます。
あと、生まれた人間の数だけ、お母さんがいてみんな苦しいつわりや出産を乗り越えてきたんだと思うと、『辛いのは自分だけじゃない‼』て思えます。

私も苦しいし、毎日泣いてます。
いっしょに乗り越えましょう‼

2012.5.14 12:02 48

りえてぃん(30歳)

こんにちは。
妊娠12週目の妊婦です。
4週の終わりから今まで 寝たきり状態のつわりで 正直 最近は本気で堕胎や自殺を口にしないとやっていけない状態です。
11週頃から更に悪化しだして もう終わるもう終わると暗示をかけるように我慢していますが 日に日に嘔吐回数も増えて 明日がくるのが怖くなりました。
夫にも『赤ちゃんのために死ぬとか口に出すな』と言われ ますます死にたくなります。
こういう言葉を聞いて不快になる人が 『そんな事言うな』と言う方が 不快です。
私のばあい 大量のまずい唾液 めまい 嘔吐 臭覚過敏。
どれか一つでもなくなって欲しい と懇願するように毎日泣いています。
私よりももっとつらい状態で出産まで耐えた方もいる、それは励みと尊敬に値します。
つわりがひどすぎて泣く泣く中絶を医師からすすめられた人もいますし、それに比べたら… と もう自分より酷い人の体験談を読んで 自分をなだめています。
早く ご飯が美味しいと感じたい 水が飲めるようになりたい。
きっと胎動を感じる頃には 赤ちゃんが一番の励まし役になってくれると信じてます。
私も 不妊と流産を経験したので こんなに負の心が出るとは思ってもいませんでしたが、長すぎる苦痛は 人格を変えないと耐えれないんだと思います。

2012.6.8 06:00 217

ばくあん(34歳)

こんにちは。
はじめまして!!私も今妊娠3ヶ月に入った所で周期で言うと9週目です。初めての妊娠で何もかもが初めての体験です。その中でもやはり一番辛いのは悪阻ですよね。私も毎日吐いていて、旦那に「こんなに辛いんだったらいらない!」と当たってしまうほどです(;_;)投稿者さんの辛さ痛いほどよく解ります。食事は何も受け付けず、体重も5キロ落ち、ベットに横になっている毎日です。携帯で助けを求めていた所、この記事に目が止まり返信させて頂きました。旦那は、今辛い分産まれて来た時の感動は絶対あるから頑張れ!!と言ってくれます。
頭では解って居ても実際に吐いている時はそんな事考えられないですよね(;_;)
でも1日1日なんとか頑張っています!なんと言って良いか解りませんが、一緒に頑張りましょう!応援しています!

2012.7.5 03:18 55

みぃみ(24歳)

まみさんのあまりにもひどいコメントにびっくりして
私もコメントさせて頂くことにしました。

私は今1才になる男の子の母です。私も妊娠中つわりがひどく
激しいめまいに加え、食べては吐いてばかりの繰り返し、
水を飲んでも吐くので何も口にすることが出来なくなり
入院しました。その間、意識もうろうとしている中で
何度『死にたい』と思ったか分かりません。
頭ではそんなこと思ったらダメだということは分かっています、
でも自分の限界を超えた時、人格まで変わってしまうんだと
今になって思います。まみさんもつわりがひどかったと
おっしゃっていますが、本当にひどくないから分からない
のだと思います。助けを求めている主様を逆に追い詰めて
どうするのですか、、、
主様、つわりは必ず終わり、赤ちゃんの胎動を愛おしく
思える時期がすぐに訪れます。今は辛いですが、頑張って
くださいね。

2012.7.9 17:04 342

ひろみ(31歳)

私は今、11週に入ったところです。
つわりが辛い気持ち、本当によく分かります。
現在、二度目の入院中です…。
ほんとに、辛すぎて死にたいと思う事も毎日です。
両腕は点滴の後だらけ…。
12週に入れば、少しずつよくなるはずだと看護師さんや
先生、友達から励まされていますが
本当に治まるのか不安でたまりません。
何より、毎日吐く辛さがほんとシンドイです。
実家に帰りたくても遠すぎて帰れず、自分の親も一度も来ていません。
約一ヶ月で、体重も6kg落ちてしまって自分自身の体力もありません。
今は12週に入って、少しでも治まってくれる事だけを指折り数えています。
気落ちしてしまいますが、それなりにすごしましょう。
悔しいけれど、それしかないんですよね…。

2012.7.11 16:43 38

ももっこ(33歳)

つわり、本当につらいですよね。 今妊娠11週の妊婦です。私は結婚してからしばらく拒食症で入院して鼻から管を胃に通して栄養とってました。ガリガリに痩せていたので、正直子供はむりのかなぁ、と半分諦めていました。結婚して、半年後に結婚式をして、ある程度体調が戻ってやっぱり子供がほしくて産婦人科に行きました。無事に、子供を授かる事が出来て嬉しくていっぱい旦那と喜びましした。でも、5週目から始まったつわりに辛さしか感じれずただただ泣いて、吐いて、寝ていました。夜通し吐いて、水さえ受け付けず、最後には吐くものもなくてずっと空吐きでした。ケータイもいじれず、常に車酔いしてる感じで台所や洗濯、部屋や布団の匂い、しまいには自分の髪の毛の匂いや旦那の匂いまで受け付けず凄く切ない気持ちでした。楽しみにしていた赤ちゃんなのに、予想外のつわりにカレンダーを見て1日過ごすしかなかったです。もう、辛くて病院にいったら入院してください。と言われ2週間絶食入院でした。
いつかは終わる!って思っても本当に辛いですよね。思いっきり旦那にさんに泣いて見てください!二人の子供ですよ!きっと可愛いあかちゃんが産まれるはずです!私も大分楽にはなりましたが、まだつわりの最中なので寝ています。一緒に頑張りましょう!

2012.7.19 16:14 33

一緒に頑張りましょう!(21歳)

つわり、いつか終わるってわかっててもつらいですよね。私は軽くなるどころか産むまでつわりがあり、最終的に体重も三キロしか増えませんでした。もちろん、精神的にも不安定になり、死にたいとも思いました。私には無理だって何度も思いました。いろんな人に電話で話しをしたり、一日中寝ていたり。でも、横になっていても不安が消えなくて、辛くて仕方ありませんでした。とにかく、抱え込まないで色んな人に言いましょう。なかにはつわりぐらいで、とかいう人もいます。でも、話を真摯に聞いてくれる人もいます。私は、
出産経験のない友人のほうがよく話をきいてくれて、励ましてくれた気がします。経験があるとどうしても自分の経験で話をするので。トピ主さんの気持ちになるのは少しもおかしくありません。辛い、苦しいと言いましょう!

2012.8.1 14:41 38

あい(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page