HOME > 質問広場 > くらし > 初妊婦です。おすすめの妊...

初妊婦です。おすすめの妊娠本は?

2007.6.14 08:55    0 1

質問者: 静雨さん(38歳)

皆さんこんにちは。
結婚9年目38歳にしてやっと妊娠しました。
とりあえずお約束(?)とばかりに
「初めてのたま○クラブ」を買ったのですが、
今後のためにもう少し詳しい本を購入しようと思っています。

そこで先輩妊婦さんに質問です。
みなさんは何という本を持っていますか?
出産を迎えるにあたって具体的でわかりやすいおすすめの妊娠本があったら
ぜひ参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おめでとうございます!
私は昨年末に出産しました。
たまひよ、持ってます。わかりやすくて実用的でいいですよね。
あと、
新潮文庫の「赤ちゃん学を知っていますか?―ここまできた新常識」は、ぜひ。安いし。ベストセラーです。
私は産院を決めて予約金を払ってしまってからこれを読んだのですが、決める前に読めばよかったと後悔しました。
母乳育児を目指すなら、
メディカ出版「母乳の方が楽だった?おっぱいでらくらくすくすく育児」金森あかね監修 北野寿美代著1,400円がよかったです。
うちの子は、最初1ヵ月はほとんどミルクだけ、その後丸1ヵ月混合でしたが、この本を読んで、書いてあることをいろいろやってみたら、満2ヵ月から完全母乳にできました。周りからは、結構「ミラクル!」と言われてます。すごく実践的で分かりやすいです。
子育て、エンジョイしましょうね!
ちなみに、私は高齢の初産でしたが、ぜーんぜん安産(7時間、自然分娩)で、ぽちゃぽちゃした元気そのものな子が生まれました。大丈夫。いがいと心配ないですよ。

2007.6.15 12:24 16

ちょー高齢出産(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top