HOME > 質問広場 > くらし > 銀行で大口定期預金作られ...

銀行で大口定期預金作られた人いますか?(駄スレ)

2008.10.2 17:15    0 3

質問者: 卵焼きさん(秘密)

先日、某銀行で初めて大口定期を作りました。
大口のお客様は銀行にとって特別の存在 と私は昔から勝手に思い込んでいて、大口預金をする時はソファでお茶なんか出され、さらに店長が出てきたりして・・・と勝手に妄想してはニタニタしてました。


でもいざ、銀行に行くと、混んでたのでかなり待った上に普通の窓口で立ったままの手続きとなりました。
えー、大口預金ってこんなもんなんだぁ・・と多少がっかり。
でもよく考えれば、今の時代、1000万の貯金なんてざらなんでしょうね。
自分の思い込みや妄想に恥ずかしくなって、つくづく小市民だと感じた1日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。以前銀行で働いていました。
場所にもよると思いますが、1000万くらいだったら普通のお客様って感じです。残念ながら驚くことではありません。
でも前に郵便局で定期を作ったら、手厚い歓迎を受けましたよ。たった300万位だったのですが、グレードの高そうな記念品を沢山いただいて、支店長さんからもごあいさつをいただいて、ちょっと私ってそんなに歓迎されてるの?と舞い上がっちゃいました。
卵焼きさんはそんな感じを想像されていたのですよね。今度はぜひ郵便局に行かれてみてください。

2008.10.2 21:46 11

ちゅく(秘密)


ん〜昔の1000万円と今の1000万円では価値も違いますしね。
おっしゃるように1000万円の預金では特別の存在ではないと思います。
どちらかというと1000万円借りるほうが、銀行にはありがたい客なんじゃないでしょうか?

2008.10.2 22:43 15

間者猫(7歳)


 以前、地銀で社員として窓口、パート内勤として都市銀にいたものです。
 銀行によりけり扱いは違うと思いますが、窓口で1000万程度ではお茶はおろか支店長クラスが出てくることもありえません。せいぜい預金役席対応だと思います、地銀にいたときは1億以上のお客様を大口預金者の基準とされ、お茶、個室で支店長対応などをとっていましたね。
 都市銀のときにちょっとしたトラブルで1億預金されているお客さんの苦情電話の対応をしました。お客さんは1億という数字にかなり強気でした(私は大口預金者よ!みたいな)が、上司のそのときの対応は、「1億の客くらい切っちゃっていいぞ」です。都市銀では1億でも大口とは言えないんです。
 私、個人からすれば1000万も100万も大金なのには間違いないんです。でも、一銀行員からすればはした金。
 

2008.10.3 14:55 14

ぷー(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top