HOME > 質問広場 > くらし > 『ルイボスティー』どんな味?

『ルイボスティー』どんな味?

2010.10.4 13:24    36 12

質問者: カンガルーさん(25歳)

ジネコでもよく見かけるルイボスティー。
気になってネットで調べたら、妊娠やお肌、カラダにいいことがわかりました。
いいことづくめなら、買ってみようかなと思いました。
しかし、初めてなので味がわかりません。
まずかったら困るので、飲んだ事のある方!
大体でいいのでどんな味か教えて下さい。

それから、ネットショップは高かったのですがスーパーなどにも置いてあるのでしょうか?
皆さんはどこで、いくら位のルイボスティーを飲んでいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

味はほとんどないですね。私は飲みやすいと思いました。

ネットは確かに高い!! 私もはじめはネットで買いましたが、ドラッグストアや無印良品で手頃な値段で購入できますよ。
成分的にどの位違いがあるかわからないですが、手頃な値段のものを気軽に飲んだほうがいいのかなって今は安いもので済ませています♪

ただ暖かい地域の飲み物ですので、体を冷やしてしまう作用もあります。できたら暖かいまま飲むようにしたほうがいいですよ。

2010.10.4 13:46 33

りんご(33歳)

美容にいいと聞いて私も飲んでいます。

味は癖がなくて飲みやすいですよ。渋さのない紅茶みたいな感じとでもいうのでしょうか。ですからレモンやショウガを加えてもいいし、ホットでもアイスでも美味しいです。

今は通販でティーパック30個入りで1300円位のを購入しています。毎朝1.5リットル沸かして、喉が渇くとちょいちょい飲んでいます。

味が合わないと勿体無いので、まずは無印の小さいのからスタートしてはどうですか?ドライフルーツが置いてある辺りにあると思います。それだと500円もしなかったと思いますよ~

2010.10.4 13:55 127

くろねこ(36歳)

若返りにいいというので、探してみたのですが、近所の
スーパーやドラッグストアでは見つけられなかったので、
最初は楽天で見つけたグリーンルイボスティーというのを
買いました。
ずっと前に飲んだ時に、ルイボスティーはちょっと癖が
あったのですが、これは発酵させていないものだったので
さっぱりして飲みやすかったです。
40袋(マグカップ2杯くらい飲めた)でメール便送料込
で1,100円でした。

その後、味にも慣れてきたし、数駅先に出掛けたときに
伊勢丹系のスーパーで普通のルイボスティーを見つけて
何度か買って、今はそれを飲んでいます。
16袋(1リットルくらい飲める)で400円弱です。

味は慣れてしまえば、私は全然気にならなくなりました。

2010.10.4 13:58 133

きよ(45歳)

どんな味?と聞かれると、ちょっと答えられないのですが・・・

私はいつも無印良品のルイボスティーを購入しています。
ティーバックになっていて、10袋で294円です。
これなら、もし味がお好みじゃなかった場合でも後悔しない値段かなぁ・・・と(笑)

私は結構好きで、大学の頃から愛飲しています。
ジネコで、ルイボスティーが妊娠にいいらしい。との書き込みを見て、驚きました。
男性不妊で現在治療中なので、効果を一緒にお伝えできなくて残念ですが(苦笑)

因みに、無印は12日(火)まで円高還元週間で10%オフですよ。お近くにあれば覗いてみては?

2010.10.4 14:09 28

モモ(30歳)

カンガルーさん、はじめまして。

初めての物を購入する時って不安ですよね。

でも、安心して大丈夫ですよ。
ルイボス茶は、ほうじ茶に近い感じで飲み易いです。
夏場は冷たいのを、これからの季節は温かいのを飲んでます。
私は温かい方が好きです。
スーパーで買う方が確かに安いと思いますが、少しでも良い物をと思ってるので、少し高いですが(300gあるかないかで\2,000ほど)、ネットど有機栽培のものを買っています。

ルイボスは、体を若返らせて良い卵ができるそうですよ。
そして何と、男性不妊にも効果があるそうです。

主人が重度の男性不妊なので、こっそりと飲ませていたのですが(ルイボスとかちょっと聞き慣れないものが大嫌いなんで)、やはり飲み続けることはできなかったです(泣)

「何か変な味や…。ほうじ茶にしてくれ」と…。

まぁ、主人の場合は特別、偏食がひどいので参考にはしないでいいですよ(笑)

味の好みは人それぞれですが、不安にならずに気軽に試されみてはどうですか?
私は、プリプリの卵ちゃんのために頑張ってまぁす。

2010.10.4 14:58 44

せんと(37歳)

すっきりした味でおいしいですよ。

私は無印良品でルイボル&レモンのティーバックになっているのを飲んでいます。
20グラム(2グラム×10袋)で315円です。
レモンのさわやかさもあって飲みやすいですよ。

2010.10.4 15:05 16

さゆり(31歳)

我が家も昔からルイボスティーです。
おいしいですよ!!
ルイボスティーは濃いと飲みづらくなってきますので濃くなりすぎない様に注意です☆
うちはティーパック24コ入りを生協(CO-OP)で注文しています。やかん4Lに対しティーパック1コで十分です。
たしか通常は500円以内で買えたとおもいますが(^O^)
特売のときにまとめて買ってますよ~

2010.10.4 15:23 14

ひまり(28歳)

こんにちは。

私も飲んでました。

味は…どういったらいんでしょうか…

スッキリした味でちょっとニッケぽいような…


我が家では麦茶代わりにグビグビ飲んでました。

大型薬局とかに、50パック¥398のがうってて、それをかってました。


2パックをヤカンに入れて作ってました。


無添加かわかりませんがルイボスティー100%でした☆


コップに一杯だけ作って飲むよりは、いつもの飲料を変えた方が摂取しやすいと思い我が家ではお茶代わりにしてました。

後値段はわかりませんが無印良品にもありましたよ~☆


2010.10.4 15:30 11

ジャガリコ(25歳)

私も妊娠に良い!と知って、ルイボスティーを愛飲してました。
近所のスーパーには取り扱ってなかったので、デパ地下で1500円前後の価格(約1ヶ月分)でしたが、お茶代わりに飲んでました。どんな味か忘れてしまいましたが、飲みやすかったです。
飲み始めて、数ヶ月後に妊娠できましたよ♪

2010.10.4 16:41 12

つぼちん(26歳)

私はずっと同じネットショップで500g2千円程のルイボスを飲んでます。
うちは麦茶を飲むように主人とルイボスを飲むようになりましたが、一袋で半年くらいもつのでお徳かなと思ってます。
平子理沙さんも飲んでるくらい美容にもいいらしく、なおかつ妊娠にもいいと言われているので一石二鳥です。
ノンカフェインていうのも嬉しいですよね。
温かい地方のお茶なので体を冷やすという声もありますが、それと同じくらい温めるって言う声も聞きます。
どちらにしても試されてみてかと思いますが、味もそれぞれ好みがあるので、まずは少量から試されてみてはいかがでしょうか?

2010.10.4 17:11 15

ゆり(35歳)

携帯から失礼します。
短時間の間に沢山のお返事ありがとうございました!味は問題なさそうですね(^O^)/
そして、色々な所に売ってるみたいですね♪
無印が近場にないので、ドラッグストアで探してみたいと思いますp(^^)q

皆さん、ご親切にありがとうございました♪

2010.10.4 18:33 14

カンガルー(25歳)

〆後にすみません。
このスレ見て、さっそく無印で私も買ってきましたぁ(^-^)
とっても飲みやすくておいしいです♪
あっっというまになくなっちゃいそうなので、ネットで安く買えるの探します!!

2010.10.4 22:00 17

ふぅこ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top