HOME > 質問広場 > くらし > デカフェお勧め教えてください。

デカフェお勧め教えてください。

2012.11.27 08:35    0 13

質問者: チャンコさん(30歳)

コーヒー大好きだけど
妊娠中で飲めない知り合いに
ノンカフェインのコーヒーをあげたいと思ってます。

妊娠中に友人に一度デカフェをご馳走になり
コーヒーに近い味で美味しかったです。
(インスタントではなかったような・・)
今は引っ越して付き合いがないため
どこのメーカーか分かりません。

スーパーでネスカフェかなんかの
赤い蓋のノンカフェインのインスタントが売っていたので試しに購入し
飲んでみましたが、
あの時ご馳走になったコーヒーとは全く違い
あまり美味しくなかったです。

値段は高めでも構いませんので
美味しいデカフェを教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラバッツア(LAVAZZA)
のデカフェではないでしょうか?
青い袋に入っていて250グラムで1000円ぐらい。

カルディやアマゾンで売っています。
インスタントではなくドリップして飲むタイプです。
普段ドリップしか飲まない人でもおいしく飲めると思います。

2012.11.27 09:01 19

はな(40歳)

コーヒーではなくカフェラテやカプチーノになりますが、エスプレッソマシーンはお持ちですか?

私もいま妊娠中ですが、妊娠前からカフェイン好きな割に強いのが苦手で。
スタバのデカフェの豆を挽いてもらってます。
コモドドラゴンという豆です。

それで自宅で主人がエスプレッソをおとしてくれて、アイスやホットのカフェラテを楽しんでます。
正直お店でバリスタが淹れるより100倍美味しいですよ。
豆をケチらないから?か自宅でのラテに勝るものはないくらいです!

もしエスプレッソマシーンが無い場合は、同じくスタバでデカフェのコーヒーも扱ってたかと思います。

私はネスレとかのカフェインレスは…酸っぱいだけでどうしても無理でした。
ちなみにエスプレッソマシーンはデロンギ使用してます。
2万くらいだったかな?2年ほど前なので忘れてしまいました。
最近はもう少し性能良いのが出てて、3万くらいだったかもしれません。
ご参考までに。

2012.11.27 09:03 14

うちカフェ(秘密)

楽天市場の加藤珈琲店でずっと買ってます。
酸味と渋み、苦みは軽めですが、
言われないとカフェインレスとはわからないです。
豆もデカフェには珍しく2種類あるのも嬉しいです。
ただインスタントじゃないので、ご注意を。

2012.11.27 09:12 16

きのこえりんぎ(秘密)

以前、ターリーズで買ったことがあります。

ストレスのせいか胃の調子が悪い時期があり、
普通のコーヒーを飲むとどうしても気持ちが悪く...

それでもコーヒーを飲みたくて、買い求めました。
ターリーズとかであれば、ギフトで貰っても嬉しいのではないでしょうか?

2012.11.27 09:59 11

二重丸(40歳)

辻本コーヒーのデカフェコロンビアを飲んでいますが、香りも良く普通のコーヒーと変わらないと思います。ドリップ式で便利です。通販で買えますよ!

2012.11.27 10:01 26

はな(38歳)

初めまして。

私もコーヒーが好きで、ずっとスタバで豆を購入して飲んでいました。
妊娠がわかり、同じくスタバの「コモド ドラゴン ブレンド」のディカフェを購入するようになり、母乳なので現在も愛飲しています。
250gで1,400円です。

私はおいしさを言葉で表現できるような通ではありませんが、ちゃんとおいしいですよ。

一度お試し下さい!

2012.11.27 10:07 2

匿名(35歳)

豆ならば、スターバックスやタリーズで取り扱っていたと思います。
インスタントはカルディもあったと思います。

ちなみに以前にノンカフェインのスレで製法が良くないというコメントありましたが、超臨界(確か字はこれだったと思います…)で抽出してるノンカフェインがあるそうですよ。
一度ネットで調べてみて下さい。

2012.11.27 10:19 3

ひーこ(33歳)

スタバのデカフェがオススメですよ。
さすがスタバ、デカフェも美味しく、私も妊娠中お世話になったものです。
挽いてない豆しかないので、ミルを持ってらっしゃることが前提になりますが。

あと、飲んだことはないのですが、
ラバッツァのデカフェも美味しいという話です。
こちらは粉で売ってたと思います。
手に入りやすい方をお試しください~。

2012.11.27 10:28 3

キラリ(42歳)

私も楽天の辻本のデカフェを飲んでます。
ご友人は、いつも豆からとか挽いた豆から飲んでますか?

辻本のデカフェはドリップパックなので、挽いた豆をコーヒーメーカーで淹れるという手間はありません。
豆から淹れているご友人なら豆の方が良いと思いますが、そうでなければ辻本のデカフェもプレゼントに良いと思います。
ちなみに酸味があまりないコーヒーです。

2012.11.27 10:46 2

ねこ(30歳)

妊娠初期の者です。

私もはなさんと同じく、辻本珈琲のデカフェコロンビアを飲んでいます。

とても美味しいのでおすすめです。

2012.11.27 11:09 2

あやめ(35歳)

わぁぁみなさん、たくさんのデカフェを教えてくださり
感激です!ありがとうございます。
スーパーので失敗してから、買っても美味しくなかったら・・と思い、試すこともできず・・。
飲んだことがある方のお勧めは本当に嬉しいです。

相手の方はいつもドリップのようです。
スタバ、タリーズからも出ているのですね!
全く知りませんでした。
ラヴァッツァ、加藤珈琲、辻本珈琲、も
早速ネットで見てみました!
どれかひとつ選んでプレゼントして
ほかのものは、リストにして知り合いに渡そうかなと
考えています。
(デカフェの存在を知らないようだったので
とても喜んでもらえると思います!)

本当にありがとうございました!

2012.11.27 17:10 2

チャンコ(30歳)

質問の答えになりませんが、デカフェは石油系の薬剤に漬け込みカフェインを取り除いているらしいです。

なので、カフェインアレルギー以外の普通の妊婦にはデカフェより普通のカフェイン入りの方がまだ体に優しいようです。

2012.11.27 19:39 5

ゆり(35歳)

スターバックスでは、店頭で、抽出器具を伝えればそれに合った挽きかたで豆を挽いてくれますよ。

2012.11.28 17:59 0

通りすがり(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top