HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安全日について。

安全日について。

2001.7.9 03:25    0 8

質問者: アキさん(18歳)

彼氏と生理終了後2日目にSEXをしました。
その時にゴムがやぶれてしまったのですが、
妊娠の危険性は高いのでしょうか?
基礎体温も測っていないので、知識がまったくありません。
もしよろしかったら教えてください。
不安で寝れなさそうです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理後はたしかけっこうキワドかったはず・・・
そういう私も生理後3日後にエッチしていまカナリ
心配です。私は中でだしたわけじゃないんだけど
カウパー(我慢汁)でも妊娠するんだよね・・・
アキさんも私もこれに懲りてゴムをしようね。。。

2001.7.9 19:55 9

林檎(秘密)

こんばんわ! アキさん!
生理が終わって2日目でしょまだ大丈夫だと思いますよ。
だいたい排卵日っていうのは生理が終わってから2週間目ぐらいなので・・
私も生理が終わったばかりにSEXした時とか大丈夫でしたよ。
私の場合は生理が順調にくるのでだいたい安全日とかわかるんですが、アキさんはどうですか?不順じゃなければ大丈夫だと思いますよ。

2001.7.9 22:32 9

チャッピィー(秘密)

安全日や危険日とは基本的にオギノ式から来るもので、
もとは妊娠をするために考えられたものです。
だから、安全日と言っても妊娠しないのではなく
妊娠する可能性が他の日より低めということです。
また、人間の身体はちょとしたことで変わるので、
急に排卵がずれることもあります。

排卵がとても規則的にあるとして考えると、
生理後2日だと、排卵の多少のズレや精子の生存期間を考えると
妊娠の可能性が大きい時期です。

2001.7.9 23:34 10

翠(21歳)

排卵日を知るため、体の異常を知るためにも良い機会だから基礎体温を測ってみてはどうですか?
私は32日周期だけど、生理が始まった日から数えて12〜16日目が危険だということが体温を測った結果知ることが出来ました。
個人差があるから何とも言えないけど・・・これで寝れるかな?

2001.7.10 07:51 10

アヤナ(32歳)

セックスしたんだから妊娠の可能性は高いよね。
セックスしていないなら低いって言えるけど。
妊娠したくないならセックスしないことじゃない?

2001.7.10 20:33 11

ちはる(17歳以下)

その後、不安は軽くなりましたか?
不安なときでもこのHPを見ると気が楽になりませんか?
私は、どんなに不安な時でもこのHPを見ると、
なんだか、落ち着きます。(*^O^*)
彼とHしたのが、生理が終わって2日後ですよね。
私の意見としてはチャッピーさんと同じで、
妊娠の可能性は少ないと思います。
危険日(排卵日)というのは、一般には生理が終わって
2週間後とか言われてるじゃないですか…!?
だから、絶対大丈夫だって!
気になるのは、すごくよくわかるけど、あまり
気にしてると来るものも、来なくなっちゃうよ!
気長に待ってみようよ☆ねっ!

2001.7.11 15:40 5

みい(25歳)

こんばんわアキです!
生理がちゃんと予定日にきました!!!!
本当に嬉しいです。
これからはちゃんと気をつけて彼氏と仲良くしようと
思います(^^)
たくさんの意見ありがとうございました!

2001.8.1 00:53 5

アキ(18歳)

初めて書きます。
まだここに来てくれていることを祈ってます。
私も勉強不足なのでえらそうなことは言えませんが、これだけは間違えずに!
アヤナさんの文にも明記してあるように、排卵日は生理が「終わった日」から数えて2週間ではなく、
「始まった日」からです。
チャッピーさん、みいさん、気をつけて彼氏と仲良くしてね。
あと、膣外射精は産む覚悟がなきゃしちゃだめだよ。かなりの人がそれで妊娠しています。

2001.8.13 17:05 7

まお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top