HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの妊娠4〜5週目の...

皆さんの妊娠4〜5週目の症状をお聞かせ下さい。

2001.11.13 22:37    9 6

質問者: りりさん(30歳)

先日、11月8日に妊娠検査薬で陽性反応がでたんですが、(29日目で)その後、妊娠初期症状らしきものがみえません。
あえて言うなら、
●とにかく食べる!
●基礎体温が、37度以上を9日から維持している
あとは・・生理が始まりそうな下腹部痛はずっとありますね。
気分が悪い!とか、胸が張って痛い!とか(張ってはいますがそれほど痛くはない)おりものが増えた!とかがありません。
陽性反応が出る前は、体がだるかったり、眠かったりとあったんですが、それも徐々に薄れてきてるし・・・
みなさんはどうでした?
少しずつ心配になってきました。
明日から5週目?に入ると思うので、そろそろ病院へ行ってみようかとは思っているのですが、皆さんの妊娠4〜5週目の症状をお聞かせ願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は今5週と3日です。まだ病院へ入っていません。
私の場合は、生理予定日の次の日に陽性がでて、とにかく胸が痛かったです。
それと、生理痛ににた下腹部痛が少しだけありました。
5週に入ったとたんに激しいつわりになり、1日中ムカムカしています。
病院へは7週になったら行くつもりです。長女のときに5週で病院へ行っても胎嚢しか確認できず、6週もそうでした。出血等の異常がみられなければ7週まで待った方が良いと思います。無駄な出費が増えてしまいます。

2001.11.14 11:34 46

すずママ(34歳)

はじめまして!妊娠おめでとうございます!!
私は現在9Wになるのかな?ってところです、今週検診なので
赤ちゃんが元気にしてるか毎日心配です。

私の症状と言えば、妊娠がわかった頃は腰が痛いというか
だるいと言うか。。。そんな感じで、胸もそんなにはってなかったし、
眠いと言えば眠いかなぁくらいで、ムカムカもせず、ほんとに妊娠
してる??って感じでした。
6W位になってから胸がはってきて、触ると痛くなったりして
ちょっとムカムカしだして。。。ってな具合です。
でも今でもつわりはそんなにひどくないです。
だから余計に赤ちゃんそだってるか心配なんですけどね(^◇^;)

初期症状はほんとに人それぞれですからね。
体温も私は普段の高温期が36.6台で妊娠してから
36.8台になったよーくらいだし。
寒くなりますし、気をつけてくださいね。

それと胎嚢見えるといいですね!!
私なんて4Wに行ってしまい、見えなくって
「子宮外妊娠か流産の可能性が大」と
さんざんいじめられましたからね。。。もうあの病院には
二度と行きません(笑)
また報告してくださいね

2001.11.14 11:54 60

ゆう(27歳)

こんにちは。私は15週になります。私の4週から5週目の症状はりりさんと
本当にそっくり!つわりも始まる前だったし食欲は旺盛(今のうちかも!?)
時々軽い腹痛があったり、疲れ易く、とにかく眠かった。おりものとかは無かったかなぁ。基礎体温は同じく高温。胸は張ってはいたけど痛くは無く、乳首がチクチクしていました。後は時々貧血のような感じになる事も。あとはウエストがすでにキツかった(笑)私は早くも4週4日で病院に行きました。
病院行くまでに色々心配になりますよね。妊娠おめでとうございます♪

2001.11.14 13:02 83

ニッキー(秘密)

りりさん、こんにちは、はじめまして。
私は今日でおそらく5週目に突入しました。病院にはあさってあたり
行こうかなぁと思っています。

いまはとにかく眠いんです。一日16時間くらい寝ています。
夕方4時近くまで寝て、ちょこっと食べて、7時くらいから再び就寝。。
おかげで腰は痛いし、頭はぼおおっとしています。
あとは、発覚当時全体的に痛かった胸の張りが引いて、乳首がやたらと
突き出てきました(^0^;)。そして、乳首が痛痒い感じです。

いわゆるつわりの症状はまったくありませんが、口の周りが乾燥したり、
吹き出物ができるようになりました。
なんかいつもと違う体が不思議でたまりません。

私のように寝すぎるほど寝て暮らしていた方っているのでしょうか?
私もちょっと不安です・・・・。

りりさん、みなさん、お体おだいじに(^0^)/^

2001.11.14 14:13 39

さらん(秘密)

りりさん、初めまして♪妊娠おめでとうございます。
ただいま、妊娠8ヶ月の小鳥です。

私は、4、5週目には、乳首が痛い、ぐらいだったような気がします。
「なんだ!つわりないのかな?楽勝♪」
なあんて思っていたのもつかの間、
6週目に入ってから
完全な吐きつわり。。。
切迫流産。。
大変でした〜。
そしてそれは、安定期まで続きました。
つわりがはじまってからの症状は
吐く、とにかく眠い、目が回る、などなど。。
でも、つわりが始まる時期も個人差みたいなので
赤ちゃんの成長を信じて頑張ってくださいね♪
わたしも、おりものは増えなかったし
下腹部痛もありました。

病院で、元気な赤ちゃんと対面できる事を
心から祈っています。
最近は寒いので暖かくして過ごしてくださいね☆

2001.11.14 14:27 25

小鳥(秘密)

こんにちは!私も今妊娠5週に入ったところです。検査薬で反応がでたので
病院に行って来ました。胎嚢もちゃんと見えました!でもつわりという症状はほとんどないです。しいていうなら匂いに敏感になったことかな?ちゃんと胎児が確認できるまではやはりとても不安な毎日を過ごしています。皆さんはどうでしょうか?

2001.11.19 21:05 41

こうのとり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top