HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通水検査の費用

通水検査の費用

2005.7.6 20:28    0 9

質問者: かすみ草さん(31歳)

先日、通水検査をうけてきました。痛いという情報が頭から離れず身構えていましたが、鈍痛があったくらいで我慢はできました。
先生いわく、抵抗(?)はあるけど両方通ってるとの事でとりあえず安心・・

が!!検査費用が12,000円もしました。病院によって多少差はあるでしょうが高くないでしょうか?こんなもの??

通水検査うけられた方、差し支えなければいくらかかったか教えて下さい。よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通水検査、痛くなかったようでよかったですね。
私はとっても痛くて、待合室で倒れてしまいました(汗)

費用ですが、おととしに受けたのでレシートを無くしてしまったのですが、一万円は超えなかったと思います。
なので、かすみ草さんの病院は少しお高いかもしれませんね。。
ちなみに私は(治療の)専門病院ではなく婦人科で受けました。

2005.7.6 22:45 17

ゆず子(28歳)

通水検査&HMG注射で3240円でした。

12000円・・・高いですね。

2005.7.6 23:56 12

ごっち(26歳)

私は通気・通水の両方で¥12,000でしたよ

2005.7.7 00:14 17

ありす(30歳)

私の場合7000円でした。それでもたかい!!っと、
医療事務のひとに聞いたところ人によって(患者)
使う量が違うから人それぞれですと、高くても2万円くらいあればだいたい足りますよーっといわれましたよ

2005.7.7 07:39 27

ぱんだ(31歳)

それは、高すぎです・・・。( ̄― ̄°)

私は、診察代を含めて500円くらいしか払ってないです。
健康保険も効いています。

おかしいので、病院の会計のところで聞いてみたらいいのではないでしょうか?

2005.7.7 09:40 13

まめ(30歳)

かすみ草さんへ
私は都内の世田谷にあるNクリニックで通水をしたのですが
25000円かかりました・・・。他の友達は1万くらいで受けたられたとか。差があり過ぎますよね。

2005.7.7 09:47 14

みんちょりん(33歳)

高いですね〜〜。
私は4000円いくかいかないかくらいだったとおもいます。
卵管造影ですら5000円切りました。
ん〜、こんなに病院によって差があるものなんですね・・。

2005.7.7 11:37 13

キャシー(29歳)

通水の痛みが思っていたよりも軽かったようで良かったですね。
私は卵管障害のため毎月通水を受けているのですが、
毎回かなりの激痛なので生理が来る度に憂鬱になります。

それにしても12.000円って費用高すぎるように思います。
私は総合病院の不妊外来へ行っていますが、保険適用で700円ですよ。
もしウチの病院がそんなに高かったら…と思うと怖いです(>_<)

検査費用って、病院によって様々ですよね。
ちなみにウチの病院は抗精子抗体検査が自費扱いで33.000円なんですよ。正直これには驚きました。

2005.7.8 09:52 14

ジャスミンティー(秘密)

皆様、お返事ありがとうございました!!

痛みと同様、費用もそれぞれなんですね・・
少しの差どころではないのでう〜ん・・なんて思いながらも仕方ないです。ちなみにクリニックは不妊専門ではないです。

参考になりました!ありがとうございました☆

2005.7.8 20:02 8

かすみ草(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top