HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅行帰りに急激に太った場合

旅行帰りに急激に太った場合

2005.7.14 22:20    1 5

質問者: さくらさん(25歳)

こんにちは。今週の月曜から今日までグアムに旦那と2人で行ってきたのですが、帰ってきてふと体重計に乗ってみたら何と3?も太ってて、あまりの激太り気味に信じられなさでいっぱいです。
月曜は夜のフライトで深夜着、帰りは深夜のフライトで早朝着という結構ハードスケジュールだったのですが、オプショナルツアーで歩き回り泳ぎ回り、食事も野菜中心に摂ってたはずなのに何故??といった感じです。
便通もきちんとあったのにお腹は未だパンパンに張ってて、行きに履いていったズボンが入らなくなってしまいました(><)
生理前だからなのかな??と思ったのですが、生理は既に1週間遅れてて(検査薬は陰性なのですが)いつ来るかもわからない感じです。
旅行行ったら太っちゃった・・・って経験された方、その後の体重の戻し方教えてください。きちんと戻るのか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もつい先日北海道の親戚の家してきました!とても楽しかったのですが、日々食べたいだけ食べて買い物以外はほぼ動かず小さいイトコがいたためにお昼寝もして早い時間に寝ていました。そして帰ってきたところ・・・母に会った第一声が「アンタ太って帰ってきたね」でした 悲!
体重増えたろうな〜とは思ってましたが、見た目はたいして変わった自覚がなかったのでショックでした!体重を計ってみたところ案の定。。
私もなんとかしたいです〜(≧д≦)
全くお返事になっていませんが、同じ境遇(?)だったのでついレスしてしまいましたー!

2005.7.15 16:44 106

まる(秘密)

さくらさん、こんにちは。
心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。
私も毎回旅行の後は体重が増えています。
普段より体を動かしていても太るのは、外食が原因かなと思っています。
もともと太りやすい体質の私ですが、帰ってきてから日常の生活に戻ると自然に体重も戻ってくるので、さくらさんも無理にダイエットなどしなくても大丈夫だと思います。

2005.7.15 18:43 50

あんぽん(秘密)

生理不順の太りすぎ、じゃないですか?
生理前に太るのと同様、生理が来ないと一気に2〜3キロ太る
場合ありますよ。
すねを押して凹むだけがむくみじゃないです。
顔やふともも、おなかなど人によって違います。
2キロ増加でズボンが入らないっていうのなら、たぶんふとももや
お腹にむくみがきてるんでしょうね。
外食や塩分摂りすぎって事は無いですか?
塩分取りすぎても簡単に2〜3きろいきますよ、この場合は
塩分控えれば治ります、でもやはり1週間くらいかかるけど。
まずは塩分控えめ、生野菜や果物などカリウムの多い食事で
頑張ってみて、あとは生理来るのを待ってみてください。
たぶん元に戻ります。

2005.7.16 10:09 30

たんたん(秘密)

3キロってショックですよね。
結構食べちゃったのかな??野菜でも、意外に油が多かったとか。
すぐ太ったなら、すぐに元に戻せるとおもいます。

ちなみに、私は旅行でもカロリー計算をしているので、太ったことはありませんが、旦那にとっても嫌がられる。

2005.7.16 11:42 59

たばさちゃん(秘密)

皆さん、レス有難うございました★やはりグアムはアメリカの食事なのでやっぱりボリュームもあるし塩分も多いですよね。自分でも気づかないうちに沢山食べてしまったんだと思います。
新婚旅行のときは色々考えながら食べていたので帰ってきたら逆に痩せていたんですが、今回はチョット気長に戻そうかと考えています。

生理はまだ来ませんが、さっぱり系の食事で徐々に戻して行きたいです。皆さんのレス本当に役に立ちました。有難うございます★

2005.7.17 15:41 71

さくら(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page