HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビーカー、新品を買いま...

ベビーカー、新品を買いましたか?

2010.5.28 20:38    4 9

質問者: ごんこさん(42歳)

7月に出産を控えていて、色々準備中です。
ベビーカーのことですが、新品だと高いので
中古品をずっと考えていたのですが、なかなか
気に入ったものがなくて・・。今は軽くて使いやすい物も
出ていますし、思い切って奮発しようかと思っています。
子供は一人でいいと思っていますが、
皆さんはどうなさいましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。

新生児から使用できるベビーカーですと種類も限られるので私は生後6カ月までは友人からのお古(大きくて重い)と抱っこ紐で対応してその後B型のベビーカーに買い換えました。(1万数千円です)

周りもそのパターンが多かったです。

お古がなかった友人などはレンタルしたり、リサイクルショップを利用していた友人もいました。

2010.5.29 07:30 25

ひな(34歳)

産まれてから考えても良いと思いますよ。
ヘ゛ヒ゛ーカー高いですよね。
うちは子供二人ですが買った事ありません。お散歩は抱っこ紐やスリンク゛使ってますし、お店ではヘ゛ヒ゛ーカーありますし、不自由してません。
そのうち歩き出しますしね。
おとなしく乗ってくれない赤ちゃんも多いですので、産まれてからお店で乗せてみて購入された方が賢明だと思います。1歳前くらいから乗れるハ゛キ゛ーだったら数千円でありますよ。

我が家は下の子がもうすぐ1歳です。そろそろ自転車の子供乗せに乗せようと思ってます。

出産頑張って下さいね。
すこやかに産まれますように。

2010.5.29 10:45 20

えり(33歳)

こんにちは。
不妊治療を経て、先月第一子を出産しました。
ヘ゛ヒ゛ーカーを買う予定はありませんでしたが、両親が新品を買ってくれました。
やはり新品は綺麗だし壊れたとこなんかもないので…良いです、あれば使うものですし。
二人目授かれるかは分かりませんが、私は新品を買って良かったな~って思ってます(自分で買ったわけではないですが…)

2010.5.29 11:14 27

さっこママ(24歳)

こんにちは。
初めの1ヶ月はヘ゛ヒ゛ーカーに乗せる機会は無いと思うので、悩むのであれば産まれてからでも遅くないと思いますよ〜!

ちなみに私も中古にしようと思ってましたが、生後1ヶ月から使えるA型でも1万円代で色々あったので、私は新品で買いました。
まだ産まれて1ヶ月経たないので、乗せてお出かけする日が楽しみです(^^)

ごんこさんも、ヘ゛ヒ゛ちゃんの誕生楽しみですね!!

2010.5.29 11:22 25

優奈(*^_^*)(24歳)

私はインターネットで中古品を¥4000でA型と言われるもの
を買いました。状態は神経質でなければ十分なものでした。

私も息子一人だと思うので新品を買うのがイヤだし、私自身が
ケチなので中古品でチャイルドシートも購入しました。

どこに住んでいるかにもよりますね。

私はもともと東京出身で、今は地方の田舎にすんでますが、田舎
はスーパーやショッピングモール、ドラッグストアには必ず
ベビーカートが常備してあります。
が、先日、東京に帰省した際には東京のスーパーなどは狭いとい
う事もあってか必ず貸出してはいませんでした。

あと、東京だとスタイリッシュさを求めているんでしょうね。
みんな最近の立派なベビーカーを使っているようでした。
近頃はA型、B型、とは買い替えないで、A型でずーっと使う
人が多いような気がします。公園などに行っても、「ベビー
カー、うちと同じですね~」とか話しかけるきっかけになれる
かもしれないですね。

私が東京で子育てしていたら新品を買っていたと思います。
キレイに使えばリサイクルショップに売りに行くこともできるし
何よりベビーカーは旦那より役立ちます~

2010.5.29 11:24 36

まんぷく(39歳)

私の価値観ですが。
使う期間が限られているものはあまりお金をかけたくないです。
一人目の時はヘ゛ヒ゛ーカーを4万円で買いました。
A型で対面でってたくさんこだわってそれにしました。でも産まれた子供はヘ゛ヒ゛ーカー嫌いで、行きは乗ってくれても帰りは抱っこで荷物と子供とヘ゛ヒ゛ーカーで大変なんてこともありました。
乗ってくれたのは10回ないくらいでずっと玄関に放置してあって邪魔でした。
ヘ゛ヒ゛ー用品店に勤務する友人に相談すると1歳のお祝いにハ゛キ゛ーをフ゜レセ゛ントされ、うちの子的にはあの不安定な乗り心地がよかったらしく毎日の散歩がぐんと楽になりました。
外出にも軽くてコンハ゜クトだし、値段もうちが購入したものの10分の1だしと張り切って買ったのがハ゛カらしくて。
その後リサイクルショッフ゜に売りに行くと型落ちで1000円と言われました。
なんだか凄く損をしてる気がしました。
主様の価値観で決めればいいでしょうし、うちの子のようにヘ゛ヒ゛ーカーが嫌いとは限らないのでご参考までに。
もうすぐ出産ですね。
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2010.5.29 12:55 18

稟(28歳)

買います。

友人の子供をみていて思ったのですが、ベビーカーというのは本当に消耗品で、しかも汚れます。

赤ちゃんは、ベビーカーのひもにかみついたり、よだれでべとべとになったり、手すりも同じくで…。
しかも、外に連れ出す為のものなんですから、基本的にはバッチイですよね。消毒もしないし。

友達の子供のお下がりならともかく、やはり知らない人の中古はちょっと…という気になりました。
中古、結構汚れたままのが多いですしね。

今、こだわってこだわって!!でなければ新品のベビーカーも格安のが一杯ありますから、7ヶ月位までだとおもって、新しいのを購入されたほうがいいかと…。

うちは、2人目考えているので、コンビメチャカルファーストαのベビーカーにします。その後7ヶ月くらいで首座りしたら簡易のバギーも欲しいんですが。

他のものはお下がりいっぱいもらいましたが、ベビーカーだけは…って思いました。

2010.5.29 14:30 16

suzu(33歳)

3才の娘がいます。

いただけるあてがなかったので、新品購入しました。
我が家は大正解!
子供を自転車に乗せるのは不安だし、
(運転が未熟なんで・・・)
車を運転できない私の移動手段は徒歩のみ。
私は、大人の足で片道徒歩30分まで普通に歩きます。
3ヶ月から3歳(体重制限の15キロになった)まで
雨が降った日以外は毎日毎日利用しました。
娘は歩くことがそれほど好きではなかったので、
行きは歩いても帰りは乗ったし・・・
それに甘ったれ娘なので、ベビーカーに乗っている間は
常にママの顔をみていたくて、常に背面利用。
A型ベビーカーさまさまでした。
新品は押しやすいですし・・・いい買い物でした。笑。

ごんこさんはどれくらいの期間ベビーカーを利用するおつもりですか?
自転車や車に乗せることを考えているならば、
中古や、7ヶ月頃から使えるB型の安いもので
十分だと思いますが・・・
徒歩を基本に考えているならばしっかりと押しやすいものをお勧めします。

2010.5.31 10:46 16

ちかのママ(41歳)

すみません、先ほどのメッセージの間違いがありました。

背面→対面です。
すみませんでした。

2010.5.31 14:52 14

ちかのママ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top