HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 第2子のベビーカー新しく...

第2子のベビーカー新しく買いましたか?

2008.2.15 17:22    0 1

質問者: うさんごろさん(31歳)

2歳半の娘がおり、6月ころ第2子出産予定のうさんごろと申します。

つわりは治まってきたものの、娘を抱っこすると少しお腹の張りがあるので、外出にはまだベビーカーが手放せません。2台目のB型が娘の体重のせいか暮れに壊れ、生後すぐから使っているA型が現在フル稼働中です。

第2子が生まれたら、ガタがきているA型に乗せるか、新しいのを購入するか(もったいない気もします)迷っています・・。みなさんどうなさったか、ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳差の兄妹です。
我が家は、上の子の時に、AB型兼用のベビーカーを買いましたが、ベビーカー嫌いだったため、ほとんど使用する事がなく、物置に眠っていました。
下の子を妊娠中、久しぶりに出してみると、カビが生えていたうえに、その他の道具に押しつぶされて、壊れていたため、下の子が生まれてからAB型兼用を買いなおしました。
上の子の時に買ったものは、安売りで買ったものだったので、特に勿体無いとう思う気持ちも強くなく、下の子が生まれてから、迷い無く買いましたよ。
下の子のベビーカーは、色々拘って選んだので、それなりの価格でしたが、上の子の幼稚園の送迎、幼稚園行事、買い物等で大活躍でした。
現在、2歳半ですが、雨の日の幼稚園送迎(園バス待合場所まで5分ほど)ではレインカバーをつけて、ベビーが大活躍です。
(晴れの日は、歩きたがるので、歩かせてますが)
下の子も、4月から4年保育で幼稚園に通うので、
これから出番は少なくなりそうですが、私はベビーカーを買ってよかったと思っています。

2008.2.16 15:23 16

まりー(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page