HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期に高熱が出た方い...

妊娠初期に高熱が出た方いらっしゃいますか?

2009.6.3 19:50    1 6

質問者: ぽんさん(30歳)

初めまして。現在妊娠11週の妊婦です。
ここ数日風邪をひいていたのですが、ついに昨日の夕方8度2分の熱が出てしまいました。
夜にかかりつけの病院で解熱剤を出してもらい、1回服用しただけで幸いにも今朝起きると平熱に近い微熱まで下がっていたのですが、先生に赤ちゃんへの影響を聞くと「一般的には9度以上の熱がだらだら続くとよくないと言われてるけど・・・こればっかりは何とも言えない」と言われてしまいました・・・。
そこでお聞きしたいのですが、妊娠初期に高熱を出してその後無事に出産された方いらっしゃいませんか?
よろしければお話をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

現在8ヶ月後半でまだ出産していないので
無事に出産、とまではいかないのですが
参考になればと思い、書込みします。

私も13週くらいの時に38度を超える熱とその後2週間ほど
咳に苦しみました。
幸い熱は薬なしで一日で下がったのですが
その後の咳があまりにひどく、薬を飲まないと止まらない状態でした。

その時はお腹の赤ちゃんが大丈夫かな?ととても心配でしたが
今は元気にお腹の中で暴れていて胎動が痛いほどです。
特にお医者様にも何も言われませんでした・・・

妊娠初期は色々と不安になってしまいますよね。
私もそうでしたのでお気持ちよくわかります。

お互いに元気な赤ちゃんを産めたらいいですね♪

2009.6.3 21:35 39

みつまめ(32歳)

3年前の話ですが、7~8週の頃に39度近くまで熱出ました。
7週目の時は39度近くの熱が1週間続き、8週の時は38度弱の熱と喘息みたいな咳が1週間続きました。
薬を服用しても全く効きませんでした。
咳はその後1ヶ月近く治まりませんでした。
結局熱で丸2週間寝込みましたが、その後は特にトラブルも無く無事に出産しましたよ。
ムスメも元気に成長してます。

2009.6.4 01:23 58

たいやき(32歳)

こんにちは。妊娠、おめでとうございます。

私は7週の時に熱と咳で苦しみました。
確か熱は38度5分ぐらいだったと思いますが、2,3日は下がらなくて寝込んでいました。
それに加えて咳がひどかったので余計に心配でした。
そして、出産の1週間前にも風邪を引いてしまいましたが無事に出産できました。
いろいろと心配になりますよね。
きっと、妊娠中に高熱が出ても無事に出産された方が沢山いらっしゃると思いますよ。
いろんな方のお話が聞けるといいですね。

2009.6.4 02:22 80

トト(36歳)

皆様、ご丁寧なお返事をどうもありがとうございました!
周りには「妊娠中は一度も風邪をひかなかった」という人ばかりだったので、皆様のお話はとても参考になり、心強く感じました。
本当にどうもありがとうございました!

2009.6.4 10:55 79

ぽん(30歳)

はじめまして。 まだ出産していませんが29週目の妊婦です。
私は妊娠がわかってすぐの6週目頃にインフルエンザAにかかりました。注射も薬も飲めず、38~9度の熱が3日ほど続き1度だけ解熱剤を飲んで自力で治しました。
初期も初期だったので、諦めていましたが今元気にお腹の中で動いてくれています。  いろんな本を読んだりネットで調べたりしましたが、市販の薬さえ飲まなければ子どもには影響ないようです。医師からも、子宮には関係ないと言われました(インフルエンザになったとき)
無事に育ってくれるといいですね!

2009.6.5 14:03 128

ちょん(35歳)

ちょんさんお返事ありがとうございました。皆様から貴重なお話を聞かせていただき、とても心強く感じました。
本当にありがとうございました!

2009.6.6 23:13 71

ぽん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top