HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 出産当日、何してましたか?

出産当日、何してましたか?

2014.10.14 23:39    5 13

質問者: ガツンさん(秘密)

予定日数日前ですが生まれる気配がありません。長引いたつわりが最近やっと終わり、皮肉にも今が一番元気なので、外出先で産気づいたらどうしようとドキドキしながらも毎日出歩いてしまってます。

やはり自宅で大人しくしていた方がいいのでしょうか?
無事出産された方、出産当日はどこで何をされてましたか?
お産の予兆や虫の知らせのような予感のようなものはありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予定日超過でしたが、朝から近所の大きな公園へウォーキングしてました。 地方の政令指定都市ですが、狸が出まして、後々思えばなにかあったのかなーと。昼過ぎにこれもまたウォーキングがてらパン屋さんへ。その途中から陣痛始まりました。
私は陣痛からだったのでイテテぐらいで帰宅できましたが(実際生まれたのは半日後です)、破水とかしたらちょっとパニックだったかもですね。けどタオルとかナプキンとか色々用意して出かけていました。
これは私の性格かもしれませんが、どうにかなると思いますよ。
ま、年齢とか経過とかで違ってくるとは思いますが。

けど、あとちょっとで対面ですね。無事会えますように。

2014.10.15 07:14 5

ここ(27歳)

私は破水からなのですが…

予定日より2週間ちょっと早く
朝目覚めたときに少量の破水があり
すぐ電話して入院セット持って病院だっまので…
朝からバタバタでした。

まだ予定日が先だったので、前日も出掛けていたし、友達と遊ぶ予定もいれていたし、出産当日も車を買い替えるための契約しに向かわなければいけないところでの
まさかの破水で…

家でじっとはしてられないですよね!!
あまり遠出は良くないと思いますが、
私の場合はですが車で1時間くらいならOK範囲です!

無事に出産できると良いですね!

2014.10.15 07:19 8

ごま(26歳)

出産の前日妊婦検診でした…医師「赤ちゃん降りてきていないし、子宮口も指一本。出産はまだまだ先だな〜。予定日は過ぎそうですね」


翌日…出産


びっくりでした。

2014.10.15 10:21 33

一人目(35歳)

私も早朝に破水で目が覚めました。
当日出かける予定をキャンセルして病院へ行きました。

前日は車で一時間のところへ出かけていたので、前日でなくてよかったなぁと思った記憶があります。

今二人目妊娠中ですが、正産期に入ったら電車移動にしようと思います。
陣痛から始まれば運転は危険ですからね。

母子手帳と保険証は最低限携帯しておいた方がいいですね!
破水中も夜用ナプキンで足りますよ。

2014.10.15 10:32 5

リリコイ(29歳)

お昼はジネコを見てました。
朝から茶オリがあって、姉にメールで伝えたら
それおしるしよ!
と言われて
前日の検診ではまだと言われていたので大慌て。
結果、夜11時から10分間隔の陣痛が始まり、3分間隔になったのが夜中の2時。そこから30秒〜1分間隔の陣痛が翌朝9時まで続きましたが子宮こうが開かず、母子共に危険との判断で帝王切開になりました。何が何だかわからずの出産でした。

2014.10.15 10:34 9

プリン(37歳)

朝からお腹がきゅーと痛い感じがあって、ちょうど検診日だったので診てもらったのですが、、
まだ子宮口も開いてないとの事で一度帰りました。

帰り、お昼にバイキングに行ってたらふく食べましたが、やはりたまにお腹がきゅーと痛みましたね。

帰ってからはテレビ見たり夕食食べたり普通にしていました。
夜9時頃から痛みの間隔が早まりどんどん痛くなり…。これは陣痛だとわかりました。
破水はなかったですが、私の場合多少出血がありました。

産院に電話したところ、すぐに来てくださいと言われ産院に着いて40分、その日の深夜に出産しました。

私は初産なのに、お産が進みやすいタイプだったようです。予定日ぴったりでした。

2014.10.15 13:26 5

暑い(32歳)

予定日を4日過ぎての出産でした!
予定日も産まれる気配はなくて何にも気にせず電車でお買い物へ~席も空いてなくて立ったままでした‥‥ナプキンなど持たずだったので今になって考えると破水しなくてよかったと反省。
そして出産日は朝から突然陣痛を感じつつも軽くて午後から診察だし~とのんびりパソコンでゲームを(^_^;) 病院ひ行くと子宮口全開であっという間に産まれました♪

2014.10.15 14:15 6

はにゃ(35歳)

医者から予定日は過ぎそうだと言われていたので、呑気に過ごしていました。

予定日1週間前の夜に焼肉に行ったのですが、やたらとお腹が張って苦しい思いをしました。後から思えば、これがおそらく前駆陣痛でした。

翌日、予定日6日前の朝、便意を感じました。しかし、この感覚が度々…もしや陣痛?と気が付いた時には、既に5分間隔でした。

休日の朝だったので、主人とくつろいでいました。まだまだだろうと思っていたので、出掛けるにしても大した準備もしないままだったと思います。出先で破水なんてことになっていたら、かなりパニックになっていたかも。



どんな形でその時が訪れるのかドキドキしますね!元気な赤ちゃんが生まれますように。

2014.10.15 16:14 3

シロクマ(37歳)

明け方、おしるしがありその日が検診日で病院行ったら少し破水もしてるといわれそのまま入院になりました。
(経験上、おしるしがあれば病院にTELをしたほうがいいです。)

旦那もたまたま休みで一緒に行ってたので旦那だけ荷物取りに行ってもらいました。その日には産まれず一晩中陣痛とたたかい、翌日も昼間までたたかい、促進剤の後に夕方産まれました。


二人目は、上の子の幼稚園の迎えの時に何と無く痛くなりアレヨアレヨと自転車を引いてたのですがそれもなかなかしんどく、でも家と幼稚園が近かったのでなんとかなり、お腹痛い間隔を測ったら陣痛でした。
病院にTELをしてからタクシーで向かいました。着いてから診察したら子宮口が4センチとのことでそのまま入院し、着いて一時間半で産まれました。

2014.10.15 16:44 7

ワンワン(秘密)

私は切迫早産気味で自宅安静だったのですが管理入院したその日に陣痛になり出産しました。
前の日は夜中のトイレが朝起きるまで一時間間隔で助産師さんに話したら出産の前兆だったのかもしれないね。
と言われましたが病院が家から1時間半は掛かる場所だったので入院した日で良かったです。

2014.10.15 22:12 6

おはな(34歳)

私の場合確か、金曜の夕方におしるしがありちょうど主人が仕事から帰ってきたので一緒に病院にいきました。念のためその日は病院に泊まり朝の診察で子宮口が開いてきてるということでそのまま入院。11時位から少しづつ痛みだし22時半に出産でした。予定日より3日早かったです。私はおしるしがありましたが人それぞれでいきなり破水する人もいるので外出するときはタオルなど持ち歩いておいたらどうでしょう。

2014.10.15 23:57 6

ヒママ(32歳)

予定日2週間前にいきなり大量の破水で、朝だったのでそのまま入院バッグ持って入院、自然に陣痛がつき翌日出産でした。
前触れはほとんどなかったです。破水したときにピンクのおりものが出たようでしたが、おしるしだったようです。
破水ですが私はタオルを畳んで当てないと漏れるくらいジャーじゃー出ました。
お出掛けの際にはスポーツタオルくらいのものを持っていると安心かと思います。
夜用ナプキンを持ち歩いてはいましたが、あれでは私の場合は足りませんでした。
家には入院バッグを誰でもわかる場所に置いておけばより安心です。
うちは玄関先に置いておきました。

近所のショッピングモールとか散歩兼ねてよく行ってましたよ。体調がよければ歩くのも安産のための運動になるかなと。

2014.10.16 14:07 5

ふじちゃん(38歳)

37週6日で破水しました。
親と出掛け夕方帰ってきてのんびりして…お風呂入ろうかな?と立ち上がった瞬間 あれ?漏らした??くらいのチョロチョロ破水…
とりあえずわからないから病院へ行く前に頭を洗おうと思って洗ってから病院へ行きました。
破水だったのでそのまま入院。
頭洗っておいて良かったと思っています(笑)

2014.10.16 15:29 6

わたしは(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top