HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが欲しい・・・本...

赤ちゃんが欲しい・・・本当に不妊?

2001.7.12 22:22    0 1

質問者: ラムさん(28歳)

はじめまして。結婚3年目、子供がなかなか出来なくて悩んでいます。
結婚して避妊をした事は一回も有りません。
一年半前から病院に通っているのですが、お医者さんもこれといって
はっきり原因を追求してくれません。
一通りの検査をして、私には小さい卵巣内膜症が見つかり卵管は通っているのですが少し細めだと言われました。内膜症は妊娠すれば治るので今は治療しなくて良いと言われています。他は異常ありませんでした。
問題は旦那の精子です。精子の数と運動能力が少し低いようで漢方を飲んでいます。毎月タイミング療法を行っているのですが、全然妊娠してくれません。
周りの友達が簡単にどんどん出産していくのを見てとてもつらいです。
いったいどうしたら、赤ちゃんを授かる事ができるのでしょうか?
このまま、タイミング療法だけやっていて良いのでしょうか?
自分でもどうしたらいいのか分からなくなっています。
同じような経験が有る方アドバイスを頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も結婚約3年で、28歳です。
そして、避妊はしてないのにまだ妊娠しません。身体に異常があるのではと思い、勇気を出して初めて婦人科に先々月行ってきました。
卵管造影、内診、超音波検査で異常はありませんでした。通院して初めての排卵日にいきなり注射しましょうと言われて、まずはタイミングだと思っていたので、少し様子をみたいと言ったら、医師がとても機嫌が悪くなり勝手にしなさいと言うような事を言われたのでそれからは行ってません。
ですが、先月も、今月も生理が来てしまいました。
私は、主人も特に異常なしです。基礎体温を計ると高温期が少し短いようです。子供を授かるというのは、大変ですよね。色々な情報が入ると余計に混乱してしまいます。
何でもなく出来てしまう人がいるのも不思議です。
私の場合、今のところ、毎月気にはなるものの、もう少し様子を見てみようと思います。
ラムさんは、お二人に少しずつの原因があるようですね。でも、全く出来ない原因では無いと思うので、いつか必ずできますよ。
女性の身体は微妙みたいなので、強く思いすぎるのは返ってプレッシャーになって良くないみたい。
(わかっていても考えずにはいられませんが・・・。)
このhpでも深く考えないようになったら出来ましたってお話いくつも読みましたから。お互いにもう少しリラックスして構えてみませんか?
良い方に身体が変化してくれるといいですね。
男性もその日によって体調が異なるみたいですよ。頑張りましょうね。

2001.7.16 21:46 14

ゆー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top