HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日心がどしゃぶりです

毎日心がどしゃぶりです

2004.8.29 12:39    0 9

質問者: ゆりさん(秘密)

私のせいでおなかの子を無くしてから毎日毎日つらくてつらくてたまりません。もしこのまま主人をお父さんにしてやれなかったらとか考えると涙が止まりません。その後排卵日ごとにチャレンジしても妊娠しません。今までなかった不正出血まで始まってしまって、心配がふえるばかりです。
なんとか 心が立ち直るように前向きに考えようとするけどなかなかうまくいきません。年齢のプレッシャーもあるし苦しいです。
 すみません 愚痴ってしまって。少しは気持が晴れるかなと思って思い切って書き込みしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月並みなことしか言えないけど…

元気を出して!

【笑う門には福来たる】です。
無理矢理にでも、声に出して笑ってみましょうよ。
あははは〜って。

あ、でも、危ない人って思われるので一人の時にね。

…数年前の大晦日、
落ち込んでいる自分を吹っ切ろうと思って
年明け早々に声を出して笑ったら(もちろん一人の時に)
その一年、良いことが続きました。

ゆりさんに笑顔の日々が来ますように!

2004.8.30 01:41 14

あおい(秘密)

「私のせい」と言われていますが、無理して何かなさった結果のことですか?
流産、と考えていいのかな? 初期流産は、母体のせいばかりじゃないですよ。
受精卵に異常がある場合の自然淘汰も多いです。二度以上続けての流産なら、検査してみて欲しいですが。その時に何らかの原因があれば、母体が原因とも言えるのです。そうじゃなくて、特に思い当たることがないのでしたら、必要以上にご自分を責めるのはやめていいと思いますよ。
これは自分自身にも言い聞かせたことですが、「何をしてもしなくても育つ子は育つ、ダメな時は何をどうやってもダメ」なんです。
悲しい事を無理に忘れろとは言いません。自分の心が悲鳴をあげている時に、他人が何を言っても心は納得しませんから。
完全に忘れる事はないでしょう。私もそうです。でも、時間が薄れさせてくれることだけは確かです。
ゆりさんよりも年上の私ですが、「いつかあの子は戻って来る」と信じて生きています。あまり年齢のことは考えすぎないで下さいね。

2004.8.30 09:42 6

匿名(秘密)

ゆりさん こんにちは
気持ちすごく分かります。
私も子宮筋腫があって1度流産してしまいました。
その後筋腫の手術をして、しばらくがんばっていますがまだ妊娠できません。
私もずっと不安で、いつもいろいろ考えてはメソメソ泣いていました。

でも最近不妊の検査を始めたら、なんとなく気分がスッキリしてきました。
まだ卵管造影とホルモンの検査までしか終わってなくて結果は分かっていませんが、もし何かあっても前向きにがんばろうって気持ちが出てきて、泣き暮らす生活からは脱出できましたよ。

実は今日の朝、主人の精液検査の為病院に行ってきて、午後結果を聞きに行く予定です。
その後フーナーテストもしてみて、その結果でタイミング指導や、人工受精等
考えていきましょう…と言われています。

まだ結果も分からないし、妊娠できてもまた流産するんじゃないかとか心配事は尽きませんが、クヨクヨしていたってしょうがないと思えるようになってきました。

私もゆりさんと同じ歳で、かなり焦りはありますが、お互い早く子供が授かるといいですね。がんばりましょう。

2004.8.30 11:21 7

ぶう(秘密)

ゆりさん、こんにちは。
子供をなくしてしまって、傷ついていると思うし、不正出血などでよけい心が追いつめられてしまって苦しいと思います。辛いですよね。

まず、お医者さん、に通っていますか?通っていると思うんだけれど、お医者さんと相談して、もしも、もうちょっと頑張ってもお子さんが出来なかったら検査をしてもらってもいいとおもいますよ。

あと、排卵日の日だけではなく、その前後、にも旦那さんと仲良くしてみてはどうでしょうか。

私も35歳で焦っているし、落ち込んでいるし、自信が無いのですが、お互いゆったりとした気持ちを何とかもって子供が授かるようになるといいですね。応援しています。

2004.8.30 12:32 9

みみ(35歳)

そんなんじゃダメダメ!!
こんなことには負けない、なにがあっても挫けない!!
って思ってないと。
いつの日か戻ってくる赤ちゃんのために強い母親でいなきゃ。

お母さんの準備ができていない人のところには
神様は赤ちゃんを授けてくれませんよ。
ひとしきり悲しいんだあとは気持ちをしっかり持って
前だけを見ていて。
私も女性として応援してますよ。ガンバレゆりさん!!

2004.8.30 12:55 14

寅さん(秘密)

あおいさん、もっと真剣にお返事してあげましょうよ。

>…数年前の大晦日、
落ち込んでいる自分を吹っ切ろうと思って
年明け早々に声を出して笑ったら(もちろん一人の時に)

↑・・・真剣に気持ち悪い・・・

2004.8.30 13:36 8

ほこてん(秘密)

あおいさん ありがとうございます。
自分の運命ににっこり笑いかけたいと思います。
この状況をつらいけど乗り越えたいです。
いつかは晴れやかな気持ちに
なれると信じてがんばります。
 あおいさんに励ましてもらって うれしかったです。
ありがとうございました。 

2004.8.30 13:43 8

ゆり(秘密)

ほこさんも、みなさんもありがとうございます。こんなにたくさん返事いただけると思ってなくてびっくりしてます。

タイミング悪くほこさんのあとに私のあおいさんへの返事が入って
ほこさんが気分を悪くされたのではないかと気がかりです。ごめんなさいね。

皆さんの言葉を繰り返し見させていただきながら がんばりたいと思います。ありがとうございました。

2004.8.30 15:44 8

ゆり(秘密)

ほこてんさんへ
気持ち悪くさせてゴメン。

でも、その1年、ほんとに笑顔で過ごせたのよ。
ゆりさんに元気出してもらいたくて、笑っていると
必ず良いことがあるよって伝えたかったんです。
決して、不真面目に返事した訳じゃないですよ〜。

ゆりさんへ
少しでも元気を取り戻してもらえたなら嬉しいです。
頑張って下さいねっ。

2004.8.31 01:32 8

あおい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page