HOME > 質問広場 > くらし > 別れ話をされてから、毎日...

別れ話をされてから、毎日不安でたまりません。

2007.5.29 15:09    0 7

質問者: フアンさん(28歳)

こんにちは
付き合って1年の彼から、3週間前に別れ話をされました。
酔った勢いでのケンカから発展し、彼がキレて別れ話を出して来ました。
でも私は何度も別れたくないと説得し、彼もまだ好きだから。と納得してくれました。
私が何度もお願いしたから納得してくれたようなもので、本心は別れても良いと思っていると思います。
それから、毎日が不安なんです。
会うと安心なのですが、会っていないとフラれたらどうしよう・・と落ち着かなくなってしまいます。
かと言って、毎日会って鬱陶しいと思われるのは嫌なので我慢しています。
しがみついているようで恥ずかしいのですが、これが本心です。
大好きな彼の心を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?
また、この不安から抜け出すにはどうしたらいいですか?
他のことに集中しよう!と思っても、なかなか難しいんです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

酔った勢いでのケンカ←の内容次第かも?
もう少し状況説明がないとアドバイスが難しいです〜。
最悪のケースだと、別れ話は延期されたにすぎず、今は「キープ」されているだけ…という可能性もあるので、さしさわりの無い程度の説明お願いしますね。

2007.5.29 19:53 13

ホアンホアン(30歳)

長い人生、そういう恋愛、よくあることですよ。そんな彼、別れればと言いたいけど、今はそんな言葉も耳には入らないでしょう。

男性って追えば逃げる傾向にあります。追いすがったり、振られるんじゃないかとびくびくする女性は魅力的ではありません。もっと自分に自信を持って、あなたなんていなくても平気よくらいの顔して、男が追いかけたくなるような女になることです。男を安心させる女じゃなくて、男を不安にさせる女になりましょう。

でも私なら、そんな男とはとっとと別れたほうが、幸せだと思いますけどね。

2007.5.30 00:07 11

ウォーター(28歳)

彼が別れを決断した理由にもよるのではないでしょうか。
酔った勢いでキレただけならば、そんなに心配する必要もない気がします。
その場限りの怒りかもしれませんし。
が、きちんとした理由があってのことならば、それが解決されない限り、別れは避けられないのでは、と思います。

2007.5.30 02:26 10

ゆい(27歳)

こんにちは ファンさん
 私も読んでいてアドバイスしにくいなぁ〜ってちょっとおもっちゃいました・・・。 文章をそのまま読んでしまうと喧嘩して別れ話まででるということはやはり彼の気持ちの中でも別れというものが見えていたからだと思うんです。 気持ちに波ってありますよね? 喧嘩したからポロッてこともあるのかもしれませんが、よかったらいきさつなんかを教えてほしいなぁ〜って思いました。
 相談のりますよ!!

2007.5.30 08:15 10

しゅり(26歳)

私も 独身の頃 彼氏から「わかれよう」と言われて、別れるのが嫌で ダラダラと2年セフレ関係をつずけていました。男は好きでもない女の子と簡単につきあいます。今おもえば すごく馬鹿な事してたなと おもいますよ。ファンさんも 今は彼氏が好きでたまらない状況とおもいますが・・。他に 好きな人を作ったほうが いいとおもいます。セフレに ならないうちに・・・。私は結婚するまで 色々な人とつきあいました。経験として色んな男の人をみるのもいいとおもいますよ。頑張ってくださいね(^^)失恋も 女を磨く経験になるとおもいます。その彼氏が 悔しがるくらい いい女になってくださいね。

2007.5.31 00:37 10

しゅしゅ(秘密)

しゅしゅさんに同意です。。。
「キープ」と前レスでは穏便に表現しましたが
「セフレ」の意味で書きましたので…。
次の本命があらわれるまでのつなぎとして利用されることは避けたいですね。それでも好きだから…という場合もありですが。

2007.5.31 07:52 7

ホアンホアン(30歳)

離れてしまった人の心を変えたり取り戻したりするのは難しいことだし、早いうちに別れたほうが傷も浅くてすむかもしれませんが、私は「好きなら思いを貫け」と思います。

私も別れ話をされて他に何も手につかない状態で過ごしたことがあります。ものすごくつらかったし、別れるなんて考えられなかった。
でも、何度か別れ話があって(一度じゃないですよー)、もういい加減「自分を大事にしよう」と思って私のほうも、彼と一切連絡取るのやめたのです。その後は新しい習い事してジム通って、一人になるのがイヤで友達と遊びまくって・・・

一度スッキリ?別れた後、お互い別の人とお付き合いしましたが、お互いの大切さに気がついたのか、結局元サヤ。今、結婚7年目になりました。

どんなに努力しても彼を大好きな気持ちから目をそらせないのなら、結果がどうなっても、好きという思いを伝え続けたらいいと思います。
あとは、縁があれば一緒になる、縁がなければ、これもこの先出会う新しい彼のためなんだ、とポジティブに思うことです。

彼の気持ちを取り戻す努力よりも、自分が素敵になるように、自分のための努力をしてみてください。その時間と努力は無駄にはなりませんよ。

2007.6.1 20:57 6

あんな(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page