HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首のかゆみに悩んでます。

乳首のかゆみに悩んでます。

2002.12.12 23:10    0 2

質問者: ふぁんふぁんさん(25歳)

はじめて投稿します。
実はここ一週間ほど、右胸の乳首がとても痒くて心配です。先端部がくぼんでいるようにも思えるし、最近はセックスもしていないのでどうしてなのかわからなくてすごく不安です。婦人科に行ったほうがいいんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳首が異様にかゆい時ってありますね!
ひとつはブラの原因も考えられると思います。
ブラの質感や、ちょうど乳首が当たる所がパットを入れる場所(割れ目の所)だったりして、そこが乳首にこすれてかゆくなる(かぶれちゃう)とか..そういうのは私にはありますね。

他の原因としては、胸が拡張して大きくなるときに胸の周りがかゆく
なる、とは聞いたことあります。(本当かどうかは分かりません;)

私も私の周りでも乳首がかゆくなることはよくあることですが
産婦人科までは行ってないですね。。
でも何か他に原因があるかもしれないし、不安であれば医師に相談なされてもいいかと思います。

結局参考にならなくてごめんなさいね;;

2002.12.13 12:24 50

花*花(23歳)

私の場合は「乾燥」によるものでした。
ここ2年位冬だけ左の乳首の周りがかゆくなっていて(特にお風呂上り)。
先日病院(皮膚科併設の産婦人科)で聞いたら、漢方の入浴剤と馬油をつけるようにすすめられました。
(ちなみに冬は体全体も寝る前にかゆくなったりしています。)
乾燥に気をつけるようになってからは少しかゆみもやわらいできています。

場所が場所だけに病院に行きづらいとは思いますが、気になるようでしたら、
一度病院に行ってみるのもいいかと思います(^-^)b

2002.12.13 16:25 50

ちろる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page