HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいのに・・・バカな私。

妊娠したいのに・・・バカな私。

2001.7.24 18:15    0 5

質問者: まきまきさん(秘密)

私は今不妊治療を続けて2年近く経ちます。
毎月薬飲んで、排卵日確認してって子作りにがんばっているんですが、この前、ものすごいお酒を飲んで2日酔いになってしまいました。
この日は排卵日から3日目くらい。この排卵日を想定して夫婦生活を何回か持ちました。もし、今回うまく妊娠できたとしたらこのお酒って影響あるのかな???しかもタバコもすってしまいました。ちょっと、かなり不安です。いままで、すごく気をつけてお酒もタバコもやめていたんです。なのに、つい仲間と飲みに行ってはめをはずしすぎてしまいました・・・。後悔先に立たず・・・です。大丈夫なんでしょうか?って、まだ妊娠したと決まったわけじゃないのですが、かなり不安になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。妊娠発覚前のお酒やタバコは気にしなくてもいいと思いますよ。本にも「妊娠してからの経過が順調なら心配いらない」と書いてありました。それに、まきまきさんの場合は排卵日から3日後くらいですよね?まだ受精したかどうかの頃ですから、そんなに心配はしなくてもいいのではないでしょうか?素人意見なので、参考にはならないでしょうけど。落ち込まずに、妊娠していることを願って頑張ってください!

2001.7.25 18:19 6

がっくん(秘密)

こんにちわ!!
排卵日直後なら、大丈夫ですよ!!着床するのは、排卵してから1週間後だということです。だから、まだ、お母さんの体からお酒や、タバコの成分がいく事はないんじゃなかったでしょうか??
妊娠するのにはまず体作り!!不摂生しないように頑張ってくださいね!!
応援してます♪

2001.7.25 19:12 10

小鳥(24歳)

断言はできませんが大丈夫ですよ!妊娠中に酒を飲んだりタバコを吸えば、子供に影響はあるでしょうが、排卵日から3日目なら着床もしていないわけですから。あまり不安に思うことじゃないと思います。これから気をつければ十分だと思いますよ。

2001.7.25 19:45 6

やい(27歳)

まきまきさんへ。着床前のタバコやお酒ならきっと妊娠してたとしても胎児には影響ないとおもいますよ。それより、お酒やタバコをとても後悔して「バカな私」っていう今の気持ちを忘れないで下さい、妊娠したときにもっともっと赤ちゃんと自分の体をいたわることができるとおもいます。もしも妊娠してたとしたら、赤ちゃんにごめんねって気持ちも伝わってるはず。これから、健康な体で早く妊娠できるようにがんばってください。とってもとっても応援してます!!

2001.7.25 21:24 7

なっちゃん2(27歳)

がっくんさん、小鳥さん、やいさん、なっちゃん2さん、お返事してくれてありがとうです。「大丈夫」っていわれると「そうだよね」って安心できます。今日からはほんとーに不摂生なんてしないように、自分の体も大切にしようと思います。これからやってきてくれるはずの赤ちゃんの為にも・・・。
みなさん、ありがとうございました。

2001.7.26 20:38 7

まきまき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top