HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳で、排卵日が早くなる?

豆乳で、排卵日が早くなる?

2001.8.2 17:02    0 2

質問者: ちっぷさん(秘密)

こんにちは 
 何度か,投稿させていただいて、いつも勇気を頂いています。
前から、様子を見ながら,マカをのんでいたのですが、全然体温には変化はなく、過ごしていました。
 ところが、豆乳を二週間前ぐらいから飲み始めてみたら、今まで排卵日と思われる日まで、短くても7,8日あったのに、今月は、生理が終了後、5日目で基礎体温表を、見るとがくんと低くなって、排卵検査薬で調べても,しっかり排卵していたようなので、びっくりしてしまいました。それに、久しぶりに、排卵出血もあったりして・・・
 私と同じように、豆乳を飲み始めて、基礎体温に変化が表れている人がいたら、どのように変化したのか教えて下さい。お願いします。
なかなか、妊娠しないでがんばっている人、お互いに、がんばりましょうね。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。今回初めて投稿します。よろしくおねがいします。
豆乳に関しては 私もこのサイトで読み前回の生理が終ってから
飲みはじめました。朝コップ一杯。
今までとりあえず 低温期、高温期と別れていたものの 低温期の中でも
体温の差が激しく 排卵日がいつなのか まったく分からずにいました。
でも今回は見事にきれいな基礎体温表ができました。
豆乳のおかげだと信じています。排卵のほうも 14日目ぐらいから
徐々に 排卵テストに反応がありました。排卵痛らしき?ものもありました。
今は高温期二日目です。うまくいってるといいなーっと思っています。
高温期には豆乳はよくないと聞いたので 今は飲んではいませんが
私が思うに豆乳はやっぱり 何かの効果があると思います。
いいことはいろいろ試したいですよね!
ちっぷさん、お互いがんばりましょう。高温期が続きますように。

2001.8.2 23:31 49

ゆき(秘密)

私は逆ですね〜。
妊娠を強く望んでいるので、ここのサイトで知った豆乳を毎日飲むように
なりましたが、排卵日がかなり遅れて生理周期が長くなってしまいました。
28日〜30日くらいできていた生理が、豆乳を飲み始めてから、33日、
35日と長くなっていき、今月は40日周期になりそうです。(予想排卵
日から逆算すると)
生理周期が長くなると、1年の間に12回あるかないかの貴重なチャンス
が、ますます少なくなっていくので大ショック。
豆乳を飲み続けるべきか、いまはすごく悩んでいる最中です。
確かに、基礎体温は高くなったような気がするんですけどね…。高温期に
は37度台を連発してます。以前は高温期といっても36.6度台〜高く
ても36.7度台で、36.8度を超えることなんてなかったので、最初
は「妊娠したかも!?」なんて過剰に期待しすぎて、生理がきたときには
かなり精神的ショックが大きかったです。
はやく赤ちゃんに会いたい。だからこそ、いいと思うことは色々試したい
ですよね。でも、自分の体に何が合うか、それを見つけるのは大変なこと
なのかも。

2001.8.10 23:39 85

りこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page