HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦用サプリメントについて

妊婦用サプリメントについて

2002.4.6 00:37    0 2

質問者: そら豆さん(秘密)

こちらにはいつもお世話になっています。今回は、妊婦用サプリメントについて教えて頂きたいのです。

昨日、帰国中のアメリカ在住の友人が遊びに来て、妊婦用のサプリメントをおみやげに持ってきてくれました。「Prenatal Formura」と言う物で、説明書きには妊娠前から妊娠中、産後まで服用するようにとありました。
しかし、説明書きが英語なので細かいニュアンス、例えば、他の鉄剤を添加した物と一緒に服用しないようにとあるのですが、鉄分強化の牛乳もダメなのかなとか、人種の違いなどは関係ないのかななど、細かいことが気になってしまいまだ飲んでいません。

葉酸の事は日本でも積極的に取るように言われているようなのでサプリメントの事も考えてはいたのですが、実際に目の前にして、少し躊躇しています。

こちらは海外にお住まいの方もいらっしゃる様なので、妊婦用サプリメントについてどなたか詳しくご存じの方、実際に服用した経験のある方がいらしたら是非コメントをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そら豆さんこんにちは。
アメリカ在住の梅ごのみと申します。
私は妊娠するために頑張り中なので、すでにPrenatal Formula飲んでます。

さて本題ですが、250mg以上のカルシウムか25g以上のマグネシウムと一緒に鉄を摂取すると、鉄の吸収作用が妨げられてしまうんです。
ですから、鉄分のものを食べ物などで補う場合、少なくとも2時間は時間をおかなければならないんです。

それとPrernatal Formulaは一日一錠以上とらないでくださいね!

2002.4.6 16:55 13

梅ごのみ(35歳)

梅ごのみさん、ありがとうございます。実際に飲んでる方がいると聞いて俄然意欲がわいてきました。今はつわりでほとんど食べ物がのどを通らないのでこんな時こそ取るべきなんだと決心しました。
実は、一人目の子の時もつわりが激しくて妊娠中ほとんどまともな食事も取れず、葉酸のことなども知らないまま出産し、ガスリー検査で甲状腺機能障害の疑いと診断されていました。症状は全くでていないものの、今も様子見の状態です。そう言うこともあって、少しナーバスになりすぎていたようです。

今回こそは出来るだけのことをして後悔しない妊娠ライフにしたいと思います。本当にありがとうございました。

2002.4.9 15:59 14

そら豆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top