HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目、上の子と年が離れ...

2人目、上の子と年が離れて出来た方いますか?

2003.5.25 20:41    0 4

質問者: ぴんがーさん(秘密)

はじめまして!

2人目不妊で悩んでいます。かれこれ3年は出来ません。
とりあえず検査はしましたが、特に治療もしていません。
今、子供は3歳を過ぎましたが、この先、いつになったら次の子ができるんだろうと、とても不安です。年も取ってきたし・・。
上の子を出産して、年があいて次の子ができた方、いますか?
どの位で出来たのか、参考にしたいんですが、教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私は、3人の母をしておりますが、二人目と三人目の間が5歳あいています。一人目と二人目は2歳半くらいですが、今、子育てをしていて、年があいているほうがとても楽だし、ゆったりとした気持ちでできているような気がします。
だから、とても楽しいです。
ぴんがーさんも二人目不妊でお悩みでしょうが、あまり気にせず生活したほうが、よろしいかと思います。
参考になりますか、主人は、弟と19歳離れた年の差です(笑)。
結構すごいでしょ。(その間には誰もいません。二人兄弟です。)

2003.5.26 18:16 10

雪(32歳)

私自身の話ではありませんが、私は弟と7歳離れています。母は私を28才で出産し(結婚して5年目でした)、弟は35才で出産しました(ちなみに父は弟出生時41歳でした)。娘から見た話ですが、母は体力的には大変だったと思いますが、私と同年代の友達のお母さんと比べて感覚とか気とか若かったですよ。経済的にも弟にお金がかかる時期には私は社会人だったので、少しは楽だったかな・・・?

2003.5.26 20:51 6

pink(27歳)

現在15週ですが上の子はもうすぐ7歳になります。
娘が3歳くらいからもう一人いても・・と思いましたがなかなかできず、翌年妊娠したものの流産。
その後いろいろ主人とも話し合い、自然に任せることにしました。
幼稚園も年長になった頃、すっかりあきらめていたらまさかの妊娠。
ちょっと驚きました。

私自身、弟と4歳、妹と9歳離れているのであまり年齢差について考えたことはありませんでした。

娘は病院でもらってきた超音波の写真を見ては、学校が夏休みになったら絶対一緒に見にいきたい!と楽しみにしてます。

年齢のお話ですが、私は出産時38歳になりますがそれほど悲観もしていません。どんなお産になるか、産後は大丈夫だろうかとは思いますが
もうここまできてしまったので腹をくくってます!

2003.5.26 22:11 10

きや(秘密)

うちは、上の子が10歳で、下の子が1歳です。
9歳違いの兄弟です〜^^

上の子が、下の子の面倒をよく見てくれますし、
とっても可愛がってくれます^^

2003.5.27 15:24 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top