HOME > 質問広場 > くらし > 今年も赤ちゃんできなさそ...

今年も赤ちゃんできなさそうです・・(涙)

2006.12.22 18:48    0 10

質問者: ミルクさん(37歳)

2度の流産経験のある主婦です。
今はタイミングをはかって妊娠を目指してますが、さきほど生理の気配が・・。
今年もダメそうです(涙)。
働いていたときはストレスがいけないのかと仕事をやめましたが、暇になればなったで余計に妊娠のことばかり考えてしまって家のこもってばかりで鬱になりそうなので、気分転換に家の近くで働きはじめました。
今は精神的にはとても安定してますが、やっぱり妊娠しません。
働くとか働かないとかはあんまり関係ないのかもしれませんね。
来年こそ赤ちゃんができるよう、頑張りたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は排卵までたどり着けない月が6ヶ月ほど続き
今月こそはタイミングまで行きたいと思ってたのにダメでした。
仕事はしていてもストレス
しなくてもストレスで難しいですよね。
お互い来年こそはコウノトリが来てくれると信じましょうね。

2006.12.22 23:59 7

とくみ(27歳)


私もミルクさんととても似ていると思ったので、思わずレスさせていただきました。
以前ストレスと残業の多い仕事をしてましたが、子供がほしくて仕事を辞めました。
専業主婦になったら、ミルクさんと同じように妊娠のことばかり考えてしまって、生理がきた時の落ち込みも激しく、家にこもってばかりで鬱っぽくなってしまいました。
ノイローゼっぽいというか、病院には行きませんでしたが、自律神経失調症みたいにもなりました。

こんなんじゃよけい子供なんてできなそうと思い、気分転換と気を紛らわすために、パートで働き始めました。今は、専業主婦の頃と比べるととても楽しく生活できるようになりましたが、、、

やっぱり妊娠しません。。。

とても似ていますよね。
お互い来年こそ頑張りましょ。

2006.12.22 23:39 7

パンダ(34歳)


 私も、今にも生理が来そうで、今年もだめだーと涙した所でした。
切ないけど。何で?どうして?私だけ?がつきまとう治療だけど、みんなで来年もガンバロー!
周りが妊婦だらけで、(妹が2人共妊婦)切なくなる時が多い今日この頃だけど。
お子様の写真付き年賀状が届く頃だけど。(だから、写真付きがイヤだという意味ではないデス。)
夫婦2人三脚で、来年も頑張りましょ!
来年はみんな、かわいい我が子を抱けますように!!!!!!!!!!!!

2006.12.22 21:15 10

セイム(34歳)


ミルクさんこんばんは。
私も今年もダメそうです。。
子供を授かることの難しさを痛感させられています。
私も仕事をして妊娠について考える時間が少しでも減ればいいと思っていましたが、どちらでも妊娠出来ない現実があり体調も崩したので仕事を辞めました。病院でフーナーテストをし不良という結果があるのでミルクさんより自然妊娠する確率はきっと低いと思いますが、生理が来るまではどうしてもあきらめきれないですね(^^;)
今年、自然がダメなら来年はAIHを考えています。
お互い頑張りましょう。
来年こそはかわいいベイビーがやってくることを願います。
余談ですが、私の母は39歳で兄を産み40歳で私を授かりました。
どちらも自然妊娠だということです。

2006.12.22 19:13 7

えめ(33歳)


不妊治療をして男の子を授かったままです。こどもは頑張らない時にふっと
出来たりします。意気込まずに日ごろの生活を見直してみてください。自分の体に日々入ってくる経皮毒に気づいていますか?調べてみてください。漢方もお勧めです。頑張らない努力って難しいものです。

2006.12.22 19:48 6

じんたまま(30歳)


私もです。今年が最後、と思いながら年末を迎えてしまいました。
高齢で、しかも顕微授精でしか子供を作ることができません。
でも、赤ちゃんになる受精卵でさえもできず、また、来年一つ歳をとってしまいます。
暗澹たる気持ちのまま年末年始を迎えそうです。毎日イライラ、そして落ち込み、家族にあたってしまう日々です。

2006.12.23 15:37 6

ラン(秘密)


私も昨日病院で尿検査の結果−で、残念ながらベビーをお腹に抱えての年越しの可能性は無くなりました〜。今日明日には生理が来そうです・・・・。

でもこればっかりは努力のしようも無いし(出来ることは全てやっているつもり)確率の問題も有るので仕方ないと吹っ切って楽しいクリスマス・お正月を迎えようと思っています。お互いに皆さんまた来年も頑張りましょう!

ひとつ残念なのは、今回ダメだったらカキを食べに伊勢志摩へ行こうと思っていたのですが、ノロでちょっと行くモチベーションが下がってしまったことです。

2006.12.23 16:36 6

匿名子(33歳)


私も今朝、基礎地温が下がったので明日には生理が来ると思います。
7月に流産してから毎月がんばっていたのですが、なかなか。
でも今月は排卵日検査薬でばっちりでした。夫も今回は自信があると励ましてくれていたし、自分も今年最後に良い事あれ!って気持ちだったのに・・・

来年こそは本当に良い年になりますように。

2006.12.23 18:43 5

しゅん(32歳)


温かいお言葉ありがとうございました。
みなさん同じように頑張ってるんですね。励まされました。
今日、見事撃沈しました。
結局、働いていようが家にいようが、ストレスがあろうがなかろうが、撃沈すれば落ち込むのか変わらないですね。
来年こそ赤ちゃんがこの手に抱けますように。
みなさんのもとにも赤ちゃんがやってきますように。

2006.12.23 20:24 5

ミルク(37歳)


私も昨日生理がきてしまいました。
今月まで7周期タイミング指導受けてました。
先生の指定日の他、排卵日チェッカーや福さん式で自分自身でもタイミングをとり、今月こそ絶対!と思ってましたが…(涙)
最近、友人から妊娠報告を受け、大事な時期に精神状態がひどかったので仕方ないかも知れません。
年齢からステップアップ(体外)を勧められてますが、しないことにしました。
悪くもないのに、薬漬けにされてかえって体調悪くなったので。
来年から、漢方や運動をして自分自身で妊娠力をつけていくつもりです。
ミルクさんも新しい年から気持ちを一新して共に頑張りましょう!

2006.12.23 20:25 6

コン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top