HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣がチクチク痛いし、排...

卵巣がチクチク痛いし、排卵に時間がかかる・・

2007.1.9 20:32    0 2

質問者: ぺこさん(31歳)

流産を1度経験しました。それまでは
生理不順ながらも32〜36日周期の自力排卵で生理はありました。流産後3ヶ月ほどして気が付いたのですが、左の卵巣部分がチクチク痛みます。
排卵痛に似た痛みなのですが 低温期の間ずっと痛み辛いです。右の卵巣からの排卵の時は生理後15日でだいたい起こり 痛みもありません。
今月は左の月で周期22日にしてまだ排卵する気配がありません・・・
やはり左の卵巣に異常があるのでしょうか?病院に行ったほうがいいですか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ホルモンバランスが崩れると、卵巣が腫れ、それに伴い痛みが出るようです。

私もぺこさんと同じように左の卵巣だけが痛むことがあります。

重いような感じの痛みがあり、受診したところやはり卵巣が腫れていると言われました。

ぺこさんは、やせ気味ですか?
やせて脂肪が少ないと腫れたりしやすいそうです。
体の冷えも大敵ですので、しっかり食べて下腹部の冷えに気を付けると良いそうです。

また、他の疾患の可能性もないわけではないと思いますので、受診された方が良い気がします。

2007.1.10 17:42 100

ユウ(27歳)


お返事ありがとうございます!!
おかしいなと気になってたものの
なかなか病院に足がむかず・・・
今までなかった事ですし、先を考えて
明日にでも病院に行ってみます!
アドバイス 本当にありがとうございました!!!!!・・・・
最後に1つ・・私は残念ながら太り気味の方で、流産後に先生に痩せないとホルモンバランス治らないよと言われております(涙)改めてホルモンバランスって大切なんですね

2007.1.10 20:44 40

ぺこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top