HOME > 質問広場 > くらし > 同居でもお姑さんと仲良し...

同居でもお姑さんと仲良しですか?

2007.1.23 22:42    0 1

質問者: コロリさん(35歳)

よく、「お姑さんと仲良しです、大好きです」みたいな投稿を目にするんですが、同居でも別居時代と変わらず仲良くしてますという方はいらっしゃいますか?

私もお姑さんとは仲が良いほうで、子供がいなかった時期も、2歳になった今でも変わらず毎週の様に個人的に会いに行くほど仲良くさせてもらっているのですが、やっぱりそれは一緒に暮らしていないからこの関係を保てているんだろうなと思ってしまうんです。

どんなに上手くいっていても、家庭を守る主婦が一家に二人いては何かと気まずい事もありますよね?
いくら家事を分担したり、お互いのプライベートを大事にしても、やっぱりそぐわない事は目に付いてしまったり・・・

こんなに頻繁に会う位なら、いっそ一緒に暮らしちゃった方がいいんじゃないか、このお姑さんとなら変わらず上手くやっていけそうだし、夫は一人っ子だからどうせいずれは同居になるかもしれないし・・・・等々時々考えるのですが、そう思えるのはやっぱり今は別居だからなんじゃないか?と冷めて考えてしまいます。

同居した途端変わってしまったという方、変わらず仲良し!という方、ご意見聞かせていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれだとは思いますが、確かに「別居しているとき」と「同居しているとき」は違いますよ。

それに、相手の家に入るか、自分達の家に入ってもらうかにもよると思いますしね。

私の場合、義両親の家にはいりましたが、やっぱり大変ですね。

相手の台所に入るのも遠慮しがちだったし、実際に接してみると価値観が全然違ったりするし。

なにしろ一番こまったのは「子供に力をいれすぎてしまう」といったことでしょうか。

うちのこは1歳3ヶ月ですが、食前食後にお菓子を勝手にあげてしまったり、
まだ食べれない食べ物をあげてしまったり、物を投げたりや戸をドンドンしてもいいのよとやらせたりとか。
あと、こどもチャレンジを勝手に契約していたり。。(主人の名前で)

親に対してじゃなく、子供に「だめよ」と間接的にもいっているにも関わらず、まだやってくる(見えないところで食べ物を与えたりする)ので、近々別居することを考えています。

次にまた同居することになったときは、うちの家に入ってもらおうと思いますね。

2007.1.24 11:09 17

まめねこ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page