HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんは、どんな時に嫉妬...

皆さんは、どんな時に嫉妬‥したりしますか?

2007.1.25 19:01    0 5

質問者: ミルクさん(秘密)

こんにちはミルクと申します。
この頃、特に主人の夢中になる物に嫉妬してしまいます。
自分でも嫌になってしまうぐらいです
敏感に成りすぎて居るのでしょうか?
この間DVDの映画のアックションで髪の長い女性に主人が夢中になって居たのを見て嫉妬してしまい喧嘩になりました。
主人は髪の長い女性が好き見たいで、たまに外で歩いて居る女性でも見とれています。
皆さんの御主人もそんな事有りますか?
男の人って髪の長い女性に弱いのでしょうか?因みに私も髪の毛は長いのですが良く解りません。
私が(-_-;)ヤキモチ妬きなのですかね(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さまのこと、すっごく愛していらっしゃるんですね^^微笑ましいじゃないですか〜
旦那さま、ミルクさんのそんな反応が楽しくて(嬉しくて)わざとオーバーによそ見していらっしゃるんでは?
いつまでも新鮮でうらやましいですよ。

うちは喧嘩するほどの嫉妬はしないですね。芸能人をみて「かわいいなー」と旦那が言えば「本当だねー」と応えます。でも特定の女性と親しくするようなことがあれば、きっと嫉妬するでしょうね。

2007.1.25 20:25 9

のん(32歳)

やっぱり女性ですから、容姿の美しい女性に対してですね。

例えば、ヘアスタイルとかファッションなどが主人の好み通りバッチリきめていたり、容姿がちょっと主人好みだったりする女性だったら、「あ〜目が入っているでしょう?」と冗談めかしてわざと妬いたりできるのですが、、、

好みの問題じゃなくて、誰が見ても綺麗な女性ってたまにいるじゃないですか!男じゃなくても、女でさえどぎまぎしてしまうような美人と、例えばエレベーターや電車の中で遭遇してしばらく空間を共にしなければならないとき、、すごく気まずくなります。

ああいう時ってどうしてあんなに打ちのめされてしまうんでしょうね?何故か、自分が女として非常に劣った動物のような気がして耐えられなくなってくる、、美人が同性から嫌われるわけか。美人と遭遇した後は1週間ほど落ち込みます(TVで見る分には大丈夫なんだけど)。

2007.1.26 00:05 13

ブスではないけど(100歳)

私は人が成功した時激しい嫉妬心が出てきます。昇級試験に合格した、役職に就いたと知ったとたんに、妬みでその人を恨みます。

会社ではその顔を見せないですが、耐え切れない気持ちになったらその場を逃げます。出来ないときは鬼の形相に変貌します。

同性への嫉妬はなく憧れが多いですね。

2007.1.26 20:11 7

男性脳(35歳)

髪の長い女性が好きかどうかは、個人の好みでしょうから、人それぞれではないでしょうか。
映画やテレビを見て、素敵な人に見とれるのは私も一緒なので、そこまで何も思いません。
一緒に歩いている時に、他の女性を見ていれば、「こら」と突っ込みますけどね〜。
とはいえ、喧嘩になることはないですね(苦笑)

2007.1.26 11:04 8

ゆい(26歳)

私もヤキモチ妬きですっ!!

夫は菊池桃子が好きらしく
たまにTVで見ると釘付けです。
その姿がイヤです。

2007.1.26 15:44 17

こはる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page