HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 国立成育医療センター

国立成育医療センター

2007.1.30 16:59    0 3

質問者: リボンさん(36歳)

結婚して1年子供が出来ず、近くの婦人科でタイミングやAIHを試みましたが、不妊の専門の先生ではないためか、排卵をみのがしてしまう事が多くありました。
それで不妊専門の病院へ転院したいと考えていますが、国立成育医療センターではタイミングやAIHなどの基礎的な治療も行っているのでしょうか?
成育に通われている方は、ラバロ等手術目的で紹介されているケースが多いように聞くのですが、実際のところいかがなものか・・・
何かご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2年前に成育に通っていました。
パソコンで検索して不妊治療でヒットしたので通っていましたが、実際は普通の婦人科と同じでした。クロミッドによるタイミングで
周期が安定したら「これ以上はここでする治療はありません。ステップアップするんだったら病院を紹介します」と言われました。自分が無知だったのもいけなかったのですが人工授精などはおこなっていないと思います。
私の経験からいって大学病院は無理がきかないので不妊専門のクリニックのがよいと思います。

2007.1.30 22:44 13

うさ(31歳)

こんにちは。
私は成育医療センターの不妊科で治療をしていました。

以前不妊専門ではない病院で治療していましたが
不妊症と判断されたため、紹介状を書いていただき
成育に転院しました。

成育では最初にカウセリングをし、どんな治療をしたいのかと
医師と相談することも可能ですし(要予約、有料)
リボンさんのおっしゃっているように
ラバロなどの手術ももちろん
タイミング法からAIH,IVFと基礎的な治療も行ってくれますよ。
(私はラバロ後タイミングからIVFまでおこないました)

ただ、不妊は病気ではないので
どんな治療をするのかはご自身でも
よく考えてください。
転院をすることも自由ですよ。
と医師には言われたことはあります。
そのかわり、医師は疑問に思うことは
何でも答えてくれましたし
私にでもわかりやすい資料を見せながら
説明してくれました。

私にとっては相性のいい、良い病院でした。
おかげて今は妊娠に至り感謝しています。

2007.1.31 12:37 8

ミロ(34歳)

私は、成育医療センターで、最初はタイミング、その後人工授精にステップアップし、幸い妊娠することができました。成育では不妊診療科があり、基礎的な治療から、腹腔鏡手術、対外受精、顕微授精など一通りの治療ができるはずです。なんと行っても国の高度専門医療センターですので、これ以上の所はないのだろうと(勝手な思い込みかもしれませんが)全幅の信頼を置いて通っていました。
私の印象では、先生は親切で質問もしやすい雰囲気で、実際、疑問にもわかりやすく答えてくれました。設備も整っていて気分良く通えましたよ。

2007.2.4 22:32 11

ポテチ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page