HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 引越しの予定あり、子作りは??

引越しの予定あり、子作りは??

2007.2.14 09:56    0 2

質問者: まりんさん(35歳)

こんにちは!いつも拝見しています。

現在、不妊治療をしておりまして
今月は、なにやら撃沈の気配・・(涙)
4月に新居への引越しを予定していることもあり、今月、来月の子作りについて、考えております。

周期を計算すると、ちょうど妊娠が判明する頃に、引越し前の一番忙しい時期・もしくは引越し本番が重なりそうです。
書類や金銭的な管理はほぼ私がしており、体調が安定していれば何の問題もないのでしょうが、安静指示がでた場合のこと、そして万が一・・のことを考えると、自分がお荷物になってしまいそうで不安です。。

単なる、心配症・・でもあるのですが
実は以前、この時期に一度流産してしまったことがあり、ちょうど主人の仕事も一番忙い時期に、入院や手術、その後の自宅安静で、動けない自分にもどかしさを感じていた思いが、どうしても蘇ってきてしまいます。。

かといって、年齢的にも1周期も無駄にしたくない・・という気持ちもあり、どうしたものかと悩んでいます。

やはり、なんの心配もなく、引越しに専念したほうがいいでしょうか??
どうか、みなさまのご意見をお聞かせください。
よろしくおねがいいたします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりんさん、こんにちは。
私は人工授精にステップアップし、1回目は妊娠に至らずがっかりしてたところに、気に入った家が見つかり、引越しすることになりました。
ひと月空けて、2回目の人工授精を先生は考えてらしたようですが、通っていた病院が新居からは遠くなることもあって、転院届をお願いしていました。
その予定していた2回目は、引越し日の半月前で、先生は最後の通院ということもあり「今回で最後だから、頑張ろうね」とおっしゃり、心の中では「え、引越しの準備が、、、大丈夫かな?」と思いつつ、せっかく先生が励ましてくれてるのに断れず、、、。
ちょうど引越し日が生理予定日で、引越しの手続き、ダンボール詰めも、夫は仕事で忙しく、1人で行いました。
そして、引越しして3日目、妊娠していることが分かりました。
私も年齢が気になっていたので、毎周期を大事にしたいと思い、引越しと重なったけど、受けて良かったーーー!と今は思います。
まりんさんは、辛い経験がおありなので一概にお勧めはできませんが、私の体験が参考になれば、、、と思ってレスしました。

2007.2.14 15:44 8

ゆきだるま(34歳)

私も少しでも早く子供が欲しいところですが、今月引っ越すため先々月から子作りは中止しています。引っ越しは心身ともに疲れます。もしせっかく授かった命にもしもの事があった時、仮に他に原因があったとしても引っ越しのせいだと思い込み悔やんでも悔やみきれないと思います。
私は引っ越しの1週間後に排卵日の予定なので、それまでに大物だけでも整理してしまおうと考えています。なんとなく着床時も穏やかに過ごした方がいいかななんて思うのです。
まりんさんも無理はしないでくださいね。

2007.2.14 21:22 8

あみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page