HOME > 質問広場 > くらし > 卵管造影で両側卵管つまり...

卵管造影で両側卵管つまりと診断された方

2007.3.3 16:47    0 3

質問者: ななさん(30歳)

私は、1年間病院に通ってタイミングをあわせてもらっていましたが妊娠せず、卵管造影をしましょうと言われ、した結果、両側卵管がつまっていると言われました。そこから体外受精を2回ほどしましたが妊娠せず・・
両側閉塞と診断されたけど自然妊娠したって方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしも某大学病院で両側卵管がつまっている(癒着)と言われました。その時の写真もあります。妊娠は無理とはっきり言われました。体外受精も考えていたところ、なぜか妊娠し、今3人の子供がいます。もちろん自然妊娠です。まあ生まれたので良いとしたのですが、某大学病院でのこの検査は何だったのでしょうか?ただ検査は一回のみです。それと余談ですが、親にすすめられて指圧で妊娠しやすいつぼがあるとかで、一度してもらいました。妊娠したのはそのすぐあとでした。

2007.3.4 23:25 10

たいぞうまま(44歳)


卵管造影をしたら、妊娠しやすくなると聞いた事があります。

私の友人も、造影して両方の卵管が詰まっている事がわかり、その後自然に妊娠しましたよ。
友人は夢みたいと言っていました。

希望は捨てずに、前向きでいて下さいね。

2007.3.5 12:28 11

まつ(秘密)


とても勇気が持てました。今、体外受精を何回かしていますが、なかなか妊娠できないでいます。
卵管造影をもう一度やってみようかなと思います。ありがとうございました。

2007.3.7 10:57 9

なな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top